minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストkokoの愛用コスメ8つを紹介!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんばんは。ミニマリストkokoです。

わたしのメイク目覚めは4歳です。 

こっそり母の口紅を拝借して、ぐっちぐちに塗ったくり怒られた記憶があります。

その後、小学生からの舞踊系を習っていたこともあり、メイクとは近い環境で育ちました。




●実はコスメが大好きだ!

母の影響もあってかコスメはずーっと大好きで、それは今も変わりません。

高校までは100均のコスメやプチプラコスメを巧みに使い

それはもう!!!本当に素晴らしい仮面を作って付けていました(笑)

一時、流行った半顔メイク?あんなレベルではありません。1人美女と野獣!!!

その甲斐あってか、器用さが認められて友人のメイクを頼まれたりしていました。

そして持っているコスメの数も大量。

リップは赤系からピンク系、オレンジ、イエロー、ブルー、ブラック、パープル等

チークも同色ずつ。ファンデはリキッドからクリーム、パウダー。

コンシーラー、コントロールカラー、bbクリーム、テカらない下地、フェースパウダー等

メイクアップアーティストになれるレベルで持っていましたね・・。

こちらは一部ですが、購入品紹介をしていた画像↓

●大量にいらないと気付く

私を含めたミニマリストの方殆どが口を揃えて「結局使うものはいつも一緒」って言うんです。

だけど捨て活が進んでいない時は「そんなことない、結構使ってるよ」って思い込んでしまって

減らしてみて、やっぱりそうなのか・・と実感できる感じでした。

元々はプチプラ商品からデパコスまで持っていたのですが

「過去半年以内に使っていないものをすてる」基準に捨てたらなんと8つになりました。

私が使っているメイク道具はこちらです ↓

●愛用コスメの詳細

私が使っているコスメの詳細を記録として残しておきます。

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 25g 【医薬部外品】

Kパレット リアルラステイングアイライナー 24hWP SB001

オルビス(ORBIS) ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン ◎パウダーアイブロウ◎

MAC(マック) パウダー ブラッシュ ピオニー ペタル [並行輸入品]

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用*日やけ止めBBクリーム】 UVイデア XL プロテクションBB(02ナチュラル) SPF50+/PA++++ 30mL

資生堂 アイラッシュカーラー 213 (ビューラー)

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 028

【クリニーク】チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム 13 マイティ ミモザ [並行輸入品]

●コスメの捨て方は?

まず私は通年通して使えるをピンクとしました。

赤は冬っぽいし、オレンジは秋っぽい。その他はイベントカラーだなと・・。(挿し色や混ぜる系)

ピンクは濃さの調整だけで通年いける!

強めに入れれば冬っぽく。薄めに入れれば春っぽく。夏や秋はその中間でニュートラルに

リップは、相方と外出するときだけ赤を、通常はピンクを使用しています。

●2018/5/3追記!

今は、下2つのリップを手放して、新たにレブロンのリップを愛用しています!

ボールペンくらいの太さでかさ張らず、発色よし!!最高!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了