minikokoの素敵に暮らしたいブログ

カーテンのない暮らしを目指してたら代用品と出会いました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

 

私たちは、何もかもがストレスであるカーテンを捨てました。

ストレス原因や、代用品について今日はご紹介します。

 




●まずはビフォー画像

 

こちらが、元々のカーテンです(夜)

 

とにかくストレスだったのは、

 

冬の結露のカビや、定期的な洗濯、帰宅時にまずはカーテンを閉めてから電気をつけるルーティン(外から見えちゃう)

 

カーテン色によって部屋の雰囲気が変わったり遮光がうんぬん、UVカットがうんぬんなカーテン選び

賃貸暮らしで同じ高さの物件も前後左右並んでて、近隣の目もありでどうしていいかわからず煩わしい毎日!!

 

 

必要な枚数もレースのカーテン2枚と、本カーテン?2枚、それに窓が2個所で合計8枚!!

 

 

もういやだ・・・

 

 

と、いうわけでずっと代用になるものはないか?と探し続けていたのです。

 

 

そこで発見したぞ!曇りガラスシート!

 

 

賃貸でも使えるタイプで色々と検討しました。ネットにもあるよ?ここは?あれは?どう?

 

 

 

でも結局比較してみて一番いいものを。

 

 

結果ネットが一番安かった。

 

 

●使用感はどう?

 

めちゃくちゃ気持ちぃ日の光が入ってきて気持ちよすぎる。

朝起きれないがなくなります。

 

 

夜は街灯の明かりは伝わってくるけれど、どこに街灯があるのかまでは見当がつきません。

そして見え方も外から確認したところ

 

 

 

全然問題ない!!

 

 

 

●衝撃のafter

 

部屋もスッキリして、遮光が増え部屋が明るくなり

毎日朝晩の開け閉めストレスが無くなり

太陽の力は自律神経の乱れを整える面でも効果的と、有名ですよね!

なにもかも解放されました・・。

 

めちゃきもちいです。やってよかった。↓(昼)

 




●どう使うの??

 

ぺちゃぺちゃのタオルで窓を濡らしてからペターってして空気を抜いていくだけ。

めちゃ不器用な私でも結構簡単にできました。

 

や、さすがにガラスシートだけは不安・・って方はレースだけを残してもだいぶスッキリすると思います。

 

 

居間(夜)

 

 

またまたオキシクリーンの出番がまた減ります。

 

 

イライラが減って、心豊かに。

 

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了