minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■私の顔で比較!!デパコスvsプチプラコスメ■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。



こんにちは。ミニマリストkokoです。

今日は勇気を振り絞って、私の顔面公開をします。

 

※この記事をご覧になる皆さんへ※
グロテスクな内容が含まれるため

苦手な方はご覧にならないでください!

 

元マキシマリストの私はデパコス使用者

 

突然ですが皆さん、

 

「デパコス」を使用したことありますか?

 

 

高いものを!いいものを使えば

肌はキレイになるし、かわいくなる!

私の肌はそういうものだし、みんなそういうものだ!

そして高級コスメを使っていながら

プチプラも併せ持ち使いこなすわたし!キラン

 

1本5千円する化粧水乳液。1万円以上の美容液。

1か月1本ペースで無くなるのが当たり前と言ってくるBAさん。




 

 

値段が高ければ効果が得られる!?

 

実際に使用してみると、

最初はいいけど段々効果が薄れてくる感じがする。

SNSで大人気のプー●ル。

金ぴかケースに入ったパウダー持ってました。

だけど鼻テカるよ?なんで?

 

そして私は考えた!!!

 

 

高いものを使えばシミは消えるの?

綺麗になる基準は「値段」なの?

値段が高けりゃ、成分も良いものなの?

それを信じてやってきたけど・・・。

 

 

 

ほーんとぉーーーー?

 

 

 

デパートには数種類の値段もピンキリで

コスメメーカーが並んでいるのはなぜだ?

高けりゃいいってもんじゃないのでは?

 

 

・・・

高くても合う合わないがあるからダローィ!

 

 

 

ってことは

安くても合う合わないがあるダローーィ!

 

 

ん?お?っお?

 

そう!安くても合う合わないがあるじゃない?

デパートで売っているから全員の肌がキレイになる。

全員のシワが無くなる!

 

 

なら良い病院にいく患者の病気は全員治るんじゃない?(極論。笑)

 

 

私は可も不可もないことに毎月

高額なお金をかけてるのかも

(今頃気付く/もちろん個人差はあります)

 

 

ちょっと、プチプラとデパコスで試してみたい。

そう思っていたんです。

 

 

プレドニンニキビで、辛い毎日。

 

 

 

 




丁度その頃、体を壊してステロイドの服用を余儀なくされました。(プレドニン)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

ステロイドを飲むと顔中に炎症が起こります。

目の周りと口を除いたすべてに。

(プレドニンニキビ)

その画像がこちら!!

 

 

 

■ここから閲覧注意■

 

 

 

 

 

 

水が触れるだけでも、風が当たるだけでも、

悲鳴を上げるほどの痛み。

腫れすぎで笑顔を作ることも、悲しい顔を作ることも

できませんでした。

そしてこの画像を取った数日後から

顔のいたるところから膿み始めてしまい

もう・・・。苦笑

 

それでも清潔に保たなければいけない生活が続きました。

その他の副作用として鬱っぽくなる症状もあり

何故かわからないけど毎日泣いてました。

(彼のいないところで笑)

 

 

しかーしこの状況をなんとかしたい!

 

きっとこの薬を飲んでいる人は私だけじゃない。

 

 

そうだ!残っているデパコスを使うのと、

できるだけ最小限に抑えたスキンケアどちらが有効か

試してみよう!

 

克服しよう!!!

 

突然スイッチおん!絶対に治してやる!

 

 

私がそれまでなんとなく使っていたコスメはこちら。

 

 

アルビ●ン。とip●a

 

一方プチプラは皆さんご存知のワセリン。

 

 

■結果とニキビで悩んでいる方へ■

 

・アルビ●ン→翌日、使用直後にヒリついたり痛みは感じなかったものの炎症が酷くなっていた。

・ワセリン→赤く腫れあがっていた部分が膿みに変わっていた(治りかかっていた)

 

 

かつて朝晩必ず化粧水や乳液、美容液、シートマスク(パック)等

スキンケアに力を入れる。それが当たり前で、

「やらなきゃダメだと思い込んでいた私」ですが、

 

 

現在スキンケアはこれ一択(↓リンク飛べます)

 

 

 

 

白色ワセリンがうんぬんや、ベビー何とかとか

色々と種類があるようですが、全く気にしていません。

 

 

■使用方法

顔を洗ったら薬指に、ちょんっと取って

体温で温めながら伸ばし手のひら全体で

ぺたぺたとスタンプする要領で顔にのせる。

小鼻や目のキワ、フェイスラインも忘れずに。

余ったら唇に塗ればリップになり

髪につければワックスにもなります。

ヒジやヒザの乾燥部分などどこにでも塗れます。

 

 

 

■洗顔、化粧水(パック)、美容液、乳液、クリーム

だったのが

■洗顔→ワセリン

になり、大幅に自分の時間が出来ました。。

特に朝は本当に余裕のある過ごし方ができます。

必要最低限の使用で、メイクのヨレもありません。

 

 

 

そして薬が終わりワセリン生活を始めて

1か月ほどの現在のお肌状況です。(すっぴん)

 

 

 

 

「時間はかかるけど薬が終われば炎症もおさまるよ。」

 

この言葉、画像1枚目の状況下にいる私には

信用できないし、収まる想像もできませんでした。

ただ、1か月でここまでキレイに戻ってこれたのは

早めにワセリン生活を始めたおかげだと思っています。

 

絶対に良くなっていきます。

 

あとこれは私の推測もありますが、

ボクサーの方ってダメージをなるべく軽減するために

顔にワセリン塗ってますよね?

 

ということは、わたしも少なからず衣類などの

擦れダメージの軽減をできているかも。

 

 

しかもワセリンは、大きめのサイズで400円とか。

毎日2人で使っていたとしても

3.4か月は余裕で持ちます。1か月100円?

 

 

やす!!!!

 

 

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

 

 

 

お肌に乗せるものもミニマルに。

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了