minikokoの素敵に暮らしたいブログ

クローゼットのミニマル化、ビフォーアフター!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。


こんにちは。ミニマリストkokoです。

以前ご紹介した我が家のクローゼット。

あれから更にミニマル化しました!

●以前のクローゼットがこちら

※記事参照してください!

私の中ではもう少し!まだ!

もうちょっと!ミニマルにしたい!

そんな思いがありました。



●ミニマル化の発見方法

すてるものないかなぁ。。。

もう何周もしてるしなぁ・・・

なんかこことかこう。もっとちいさく。。

んーーー。

そこで、ぼーーーーーーっと部屋を眺める。

お!

※作業途中に写真を撮り忘れていて慌てて撮ったため

中途半端な画像で申し訳ないです(笑)

この「白いラックくん」

私に「ボク、ミニマル化に役立つよ!!」

そう言ってきました。(絶対言ってない)

元々ここにはオーブンが乗っていて

下段にはゴミ箱を入れていました。

●目的のモノ以外は処分or移動させる

オーブン→冷蔵庫の上へ

ゴミ箱→物がない(全くゼロの)シンク下へ

ティッシュBOX→鼻炎が止まったので定位置に。

フローリングの傷予防で敷いていたマットと三つ又になっているコンセント?

→この2つの捨て活成功!やったぜい!

その後ラックは拭き掃除をしてクローゼットに。



●今のクローゼットがこちら

大きいウッドラック→白いラックに変えました。

高さや幅が無くなったことで手も届きやすく便利に!

乗せているモノはチェック柄BOXをラックの隣へ

吊るしていた白い鞄をハンガーの方へ移動したのみ

その他はウッドラックの時と同じです。

そして

元々レンジ台があったところも

今は何もなく道としても通りやすく、

相方のダンベル使用スペースとしても有効活用されています。

↓倒立中

ところでウッドラックはもちろん手放しました

これでまた広くなり、快適に過ごせます。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了