minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■ミニマリストらしからぬ。物欲が爆発してる件について■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

最近物欲が爆発してきています。

 

かわいい・・。ほしい・・と思うものが増えてまいりました。



●ミモザ・カスミソウがたまらない

 

これね・・。最近いっぱい小さいお花がついているのが密集してるようなお花が可愛くて仕方ない!

牛乳瓶にさして飾って、しばらく経てばドライフラワーにもしたい。

 

この前、街をふらついていたら良い感じのミモザに出会い、思わずよだれが出ましたがその後飲み会だったので我慢しました・・。

 

その他、カーネーションとかバラとかも生で飾ってからのドライフラワーしたいな~。

 

●服飾品ほしい病ナウ

 

◇YAECAのソックス・ロングシャツ

 

あいにく、札幌ではまだ取り扱いを見たことがないYAECAのソックス・・。

何処に行っても探しても無いんです・・。どこにいるの~~!

 

そしてこの春登場しているロングシャツ。色はブラックで!めちゃかわいい・・。

羽織りでもよし。ワンピでもよし。春から秋まで着れるヨ!

 

◇SINMEの黒い水玉柄のロングワンピース

 

可愛い以外の何ものでもないんです。今年は水玉めちゃ気になる。

元々水玉大好きだったkoko。大人っぽく着られるのに女性らしくシックさも兼ね備えているデザイン。たまらん!

 

◇ベージュ

ベージュセントジェームス。ベージュワンピ。ベージュスカーフ

 

ベージュコンバース

何度脱色しようと考えたことか! WEBでは完売してたけど、店舗に行けばあったのよ。あったの。だけど流行りものは長く履けないこと、すでに白のローカットと黒のハイカットを持っているのであきらめた・・。

 

んでもかわいいいいい!

 

◇シルバーアクセサリーが可愛すぎる

真鍮でもいい。シルバーでもいい。それでもいいから、手元につけたい。耳元につけたい

 

腕や指にはシルバーがずらりなのに、ポンッとゴールドが1つだけあったり。

 

うー。かわいすぎる~。



●主張の少ない空間にいたい

 

なんでもそう!

パソコン(黒)も、持ち物も、お部屋の中も、全部主張を少ないモノや空間にしたい・・。

 

壊れた順から地道にクリアしていっていますが、なかなか物持ちの良い我が家で(笑)

 

白化は個人的にあまり好きではなく、脳に刺激の少ないグレーやオフホワイト、無垢材な空間にしていきたい・・。

&Premiumとか見まくっちゃいますよね。(笑)

 

 

●しかし最終的にはモノ0がいい

 

そう、こんなにたくさんほしいものやかわいい!と思うものが沢山あるのに

時間がたって最終的にはやっぱり「モノがない方が1番だ」と感じる不思議

 

買いたい!ほしい!とは思っても、実際家にあればうるさく感じるんだろうなぁ。。

 

無ければゴチャゴチャしないし、ほこりをはらう必要も、靴を洗う必要も少なくなる

 

ひと5倍ズボラなkokoには、「ナシ生活」の方が向いていると思う。

 

でもYAECAのシャツは一生使えるレベルのモノだよ!!!!(こら)

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了