minikokoの素敵に暮らしたいブログ

(大ヒット)YAECAのソックスを手に入れたのでレビューする!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

皆さんのソックス、なにを使っていますか?

全くこだわりなく、100均とかで買うよ~。無印で買うよ~普通の靴下屋さんで買うよ~(昔のわたしw)



最近の我が家ソックスは

相方のスーツソックスは絶対に無印!

久しぶりに、今回の良品週間で手に入れました。

相方のソックスが無印指定なのは、

またぁ!?!

と叫びたくなるのを通り越す頻度で親指に穴をあけて帰ってくるのだ。

縫ってはあき、、縫ってはあき。。。

色々な靴下のなかで、安いのに割と長持ちするのが無印!穴があきにくくてうれしいのだ。

もし高級ソックスを与え、ソッコーでジャガイモ付けて(穴のこと)帰ってきたときには泣き叫ぶかもしれないので、回避(笑)

(わたしも基本無印ソックス)

では!本題にいくよ!

YAECAのソックスを手に入れた!テッテレー

北海道ではどこで取り扱っているのか全くの不明だったのにやっと!やっと!

ヤエカのことについては、キナリノさんに聞いてみましょう↓(クリック/タップできます)

シンプルでスタンダードな暮らし。「YAECA(ヤエカ)」の店舗が素敵だよ | キナリノ

どこに行ってもシャツや、デニム、チノパンなどは取り扱いがあるのに、ソックスが何故か取り扱ってなくて。

都度おちこみ・・・。

だけど先日、

ふら~~っと買い物をしていた時、たまたまイベントやってて見つけた!

ガチで4度見くらいしたヨ。ハズカシカッタヨ。

4回目に見た時に、うぉおおお!めんたまとびでるぅぅ!的な感じで叫んだ気がする。

数年探し歩いていたんだもの・・。

相方の苦笑いが印象的でした。(笑)

さて、

YAECAと言えば、定番のコンフォートシャツ。

これもほんとに大大大好きで、ありがたいことにヘビロテ中。というかYAECAはもうそこから病みつきに。

ソックスは本当に人気で入荷しても即完売に近く、WEBでもどこでも購入しにくいんじゃ!

初めて触るソックスの感触は感動した!

まずは手に取ったときの重量感と、厚み!!!

わたしは新品の毛糸を持っているのか?と錯覚してしまうほどでした。

そしてなんとも言えない色合いと肌ざわり。

ふかふかでやわらかい!

YAECAを履いてる人に冷え性の方はいないんじゃないかってくらいあったかいぞ!

なんだろう・・

今まで履いていたソックスがタオルケットなら、このソックスは3枚重ね羽毛布団的な感じ。

だけど不思議なのよ。

寒い日には暖かいのに、あったかい日に履いても暑い!!とはならないの。

なんでだ?

北海道の暖かさといっても、ちょうど最近の平均気温がプラスになってきたぞ!くらいなレベルなんだけど・・

(道民は冬コート着てて、汗だくになるレベルの体感)



気になるお値段は!!

1足税込み2700円(2018年3月現在)。

まってよ、待って!

むしろ、この値段でいいの?

デパートで同じ質のソックス探したらきっと1万は超えるヨ・・!

って思っちゃったの。普通のソックスと比べたら

たっけぇ!!

ってなるんだけど、YAECAに至ってはならなかった。

一度履いたらやめられなくなるよ~なんてちょいちょい聞くのもすごくわかる。

というか、なぜこんないい商品なのに、ここまでに取り扱い店舗が少ないのだ!

気温の低い北陸~北海道にかけての地域の方々には率先して販売していただきたい!

いや、とってもいい商品だから取り扱いが少ないんですよね・・わかります。フゥ。

これは、ブーツの中で爪先が冷たくなったり、くるぶしが冷えてしまったり、

靴下を何枚も重ねて履いたりしなくて良さそう!

忘れてはならない捨て活

と、このソックスをお迎えしたのでその代わりにニット帽と手袋を手放しました。

え、大丈夫?て思ったけど

今季、試しに手袋なしで過ごしてみたら全然いけちゃった!

これまでは無い生活自体が考えられなかったけれど、想像以上にポケットが手袋代わりになってくれたのでサヨウナラ。

ニット帽も冬の寝ぐせ隠しとしてちょっとそこまで~用にしていましたが、交通の便が非常にいいところに住んでいることと、ニット帽以外に普通のキャップがあるので通年使えるそちらに統一。

お部屋に何か入れたら何か手放す。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了