minikokoの素敵に暮らしたいブログ

(物欲)服好き女子。片思い中の服飾品を公開。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

もう4月だというのに、北海道は雪が降りましたよ!寒すぎてさすがにひきました。

さて、わたしは本当に洋服や靴、カバンが大好きで、物欲が爆発するのは決まって春と秋なのである。

去年、一昨年くらいからほしいけど、かといって色々考えた末に遅らせ遅らせにしている(いたた)モノをいくつかご紹介!

※以下、商品の詳細確認は画像タップでできるようにしてます



●バレエシューズ

これは毎年思ふ。私の愛するポルセリさんがSNSでちらほら顔を出し始めるのだ!

一度試着してみたけどその時は諦め。ペラッペラな感じに見えるのに足にフィットしてなんて履きやすいの!

普通は、かかとがパカパカしたり靴底が思うようにしならず、土踏まずが痛くなったりするもんですが

これはそのまま踊れるしめっちゃ走れるしめっちゃ飛べます(どこに)

色は、黒か赤!

まだ現実味を帯びていないのでじっくり見定めをしたい。

Repettoもかわいいけど足がクマさんなわたしには、ポルセリの爪先の深さ?がちょうどいいのです。

今年こそ、今年こそ・・なんていいつつ、ね☆

●かごバッグ

麻でできたのや、ペーパークラフトで作られたものなど

モノによって味というか風合い、色やけ具合がかわるのも大好きなところ。

なんせ色も馴染みやすくどんなコーデにも合う。


かわいくてかわいくて、毎年見かけてはよだれがじゅるりしています。

大好きな形、素材のものが見つかったときには運命だと感じて速攻購入するでしょう(笑)

あーーーかわいい!



●やんちゃな形の短パン

なんやそれ!

んーと、「お母さん!これから友達と虫取りに行ってくる!」

っていう子が履いてそうな短パン。(わかりにくいw)

ほどよくゆとりがあり、ヒザちょい上丈。色はベージュかネイビー。

スカートやショートパンツは自粛したいので、わたしにはひざ下くらいの露出がちょうどいい。

●ノースリーブ

基本は通年通して着れる服。

しかし最近の北海道は夏でも関東を上回る気温の日がちょこちょこあるんです。

夏と冬の気温差40℃くらいあるんじゃなかろうかw

Tシャツなんてやってられません!できることならば、すっぽんp(略)

夏服としてヘビロテしていてめちゃ使える1枚を持っていましたがあまりにも使えすぎるので今年から3枚に増やしました

ヘインズ×BIOTOP ノースリーブT(ホワイト/ネイビー)

去年売り切れで買えなかった!

というか、どこに売っていたのかさっぱりわからないくらい一瞬で消え去ったのです。

その悔しさをバネに、今年は手に入れることができました。

間違いなくヘビロテ確定です。

●わたしのモノの選び方

ふら~っと街をあるいて、なんとなくコレ。と買うのは違う・・

「何年も思い続けられる1点」があるなら、それは本気で必要だったり手にするべきものだと思います。

「モノを大切に長く使う」という点で、必要な時に迷わず買う→繰り返すのでは、せっかく捨て活してもリバウンドします。

値段や質、デザインなどじっくりと考えてそれでも好き!なら、より大切にできるでしょう。

私の持ち物は、買うのに厳選を繰り返し、数か月~数年自分と自問自答をし、その間にやってくる買い替えタイミングに合わせて購入するようにしています。

ほしいモノをすぐ買うことは簡単だけどそれじゃあモノは最小限にできません。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了