minikokoの素敵に暮らしたいブログ

クレジットカードを使って年間2万円ゲット中。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

元々はクレジット=怖いものだと思い、一応持っていたけど全く使っていませんでした。

が、今は年間2万円をカード会社からいただくためにガンガン使っています(笑)

 

●我が家の採用カードは3枚

 

・私のキャッシュ兼クレジットカード(JCB)

公共料金、携帯代金のいずれかを決済にすれば年会費が無料になるため

我が家で1番安い電気代だけをこのカードで支払っています。

 

・相方のクレジットカード(VISA)

相方だけに発生する固定費だけに使用しています。でも年会費がかかるので切り替えを検討中!

 

・私のクレジットカード(JCB)

メインで使用しているカードで、なんでもかんでも可能な限りこのカードで支払います。

今日は、なぜ私がこのカードにしているのかメリットなどを紹介します。

 

●私の愛用クレジットカードとは

 

JCBの「EIT」という年会費無料のカード。

 

JCBのポイントが2倍で貰えます。ついでに利用実績ごとにランク付けされて更にポイントアップの特典が付いてきます。

 

海外旅行保険、国内海外の買い物に対する保険など手厚い保証付きなのに年会費が無料というぶっ飛びカードです。

しかし、支払いは全てリボになりリボしか使えないカードです。

 

は!?そんなん節約にならないじゃん

 

 

●JCBの裏ワザ

 

カードの上限枠=リボの月々の支払設定を同額にすると 1回払いになる

※一部カード対象外もあるみたい

 

 

私は、このEITカードが届いた瞬間にキャッシング枠は0円にして

ショッピング設定を300万円と絶対使わない数字に変更しました!

 

しかも!

一応の表示上(明細とか)は「リボ」になっていれば、引き落としのほかにATMで好きな時に支払えます

 

 

例えば、10万円買い物をして引き落とし大丈夫かな?と不安になる時に、カードを使って先に支払い済ませちゃえるんです!

 

めっちゃ便利やんか!

 

 

カードを作ってからの数年間、利息を1円も払ったこと無く、ポイントは2倍でいただき、支払いがスムーズにできて、保険が手厚い。

 

めちゃくちゃ快適です。

 

 

 

●私がJCBを選ぶ理由

 

「とりあえず親がJCBと言ったから」でした(笑)

 

口座のキャッシュカードをクレジットに切り替えると出金手数料が無料になるぜ!なのが始まったころ、クレジットという恐ろしいものに勇気を振り絞って申し込みをした記憶があります。

怖すぎて一番信用できる親に聞きました。(笑)

 

JCBを使っている最大の理由は「ポイントをJCB商品券に交換したい」から。

 

 

なぜか?

 

使える場所がかなり多いのがJCB。

他のカードでも楽天ポイントが~とか、エポスのなんとかが~ANAのマイルが~

もありますが、結局はJCBの商品券が一番使える場所が多いですので、カードも使い続けています。

 

 

●可能な限り1本化をおすすめ

 

クレジットカードはポイントカードとは違います。

このカードは○○で使うのがお得!あっちのカードはここで使うのがお得!なんて言葉に踊らされてカードをいっぱい持ってたりしませんか?

 

でもそのポイント、将来的に合算できるものではなく期限がきたら失効します・・

 

それこそ全然お得じゃない!

 

何でも、どこでも、購入するものはこのカード!とすると全部のポイントが1枚に集約されますので還元される金額も大きくなります。

 

 

わたしはこの方法でJCB使えるところではすべてカードで。

使えないところでは現金で(ほとんどないけど)をして年間2万円ほどいただいております。

 

もちろん、VISAやマスターなどそれぞれご自身に合わせて活用してくださいナ~!

※これは勧誘するものではありません。自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了