minikokoの素敵に暮らしたいブログ

セール開始!元ユニクロ店員に聞いた、お得な買い物術!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

思った以上にユニクロのサービスが良すぎて感動したお話です。

わたしが知らなかっただけなのか?

 

●エアリズムが安いってよ!

 

いまやWEB購入も当たり前になってきたユニクロさんですが、

わたしは直接見て、手に取って、試着して、生地感や裁縫など吟味したいのです。(鬼姑か!)

 

こんにちは。ミニマリストkokoです。 私は昔からもっぱらキャミソール派!ありとあらゆるキャミソールをヘビロテし続けてきた私が、無印とユニクロを辛口徹底比較します! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});●キャミとタンクの違いは? 知っているようで知らなかった、キャミとタンクトップの違いはざっくりいいますと  キャミソールは「紐で固定された衣服」のこと、タンクトップは襟が深く、肩部分も布で作られた衣服。   紐か、布かってやつですね(オイ)  それ...
インナーはここで買え!「無印良品とユニクロの比較」は罪か。 - mini---koko.com

 

 

たまたまキャミソールの買い替えを検討していたところに

先日ちょうどエアリズムが790円だっていうんでこれはいかねば!と思ってユニクロへ。

 

その日は時間があったので他にもいい感じの洋服がないか~?と、見て回っていたのですが

最近のド定番になってきたクルーネックTを発見!

 

買ったことはないけど、どんなもんか興味があって試着してみたいな~

と思ってたところに時間があったので周りを見渡したところ

 

ない!

 

わたしが気になるのは「白」か「ライトグレー」。

 

ない!





 

●やはり人気色のMサイズはないのか?

 

と諦めかけた時、店員さんハッケーン!

 

恐る恐る聞いてみた

koko「あの・・すみません、これのMサイズって裏にあったりしませんか・・?」

 

 

「あ~これめちゃ人気で、今はここにあるだけなんですよね~ごめんなさい。」

 

 

ガーーン!!! あきらめようとしたその時!!

 

 

 

「お取り寄せしましょうか?」

 

 

 

え?ちょっとお兄さん、今なんつった?空耳か??

 

 

koko「へ?取り寄せですか?で、できるんですか?(めっちゃキョどる)」

 

 

「もちろん!在庫確認して~ってできますよ!」

 

koko「え!?あ、や、でも今回は遠慮しておきます・・ありがとうございました!」

 

 

あまりにもびっくりしすぎて断っちゃいましたw

断らなければよかったと後から後悔。まぁそれもご縁ということで・・。

 

お取り寄せに対応しているって初めて知って、マジでびっくりしました。

 

ユニクロさんなめててすみません。

 




 

 

●元ユニクロ店員に聞いてみた

 

そして翌日友人に聞いてみた・・!

 

「え~?知らなかったのん?もし取り寄せの依頼したのが感謝祭とかの安い時で、到着がセール終了後だったとしても、感謝祭の値段で買えるよ!」

 

 

 

は!?フィ!?(古い)

 

 

安い値段の時に、お取り寄せ依頼さえしておけば、入荷が(極論)1.2か月先だったとしても安い値段で購入できると・・

 

まさかの追加びっくりポン!!

 

 

 

●じゃあGUは?

 

GUも取り寄せOKです!

 

 

もちろん在庫状況によってはできない場合もあるそうです。

※セール価格のほうは、対応していない可能性が高い

 

 

まさか、プチプラメーカーでも取り寄せができるとは知らなかったのです。

 

わたし自身、以前プチプラ店で取り寄せのお断りをされたことがあったために

なんとなくプチプラ=取り寄せNGっていうイメージだったことからめちゃ驚いた!!

 

去年めちゃくちゃ流行ったワッフルTとかも、もしかしたらお取り寄せできたかもしれないですね~。。

 

予想外のサービス発見ができて、頼り先が増えたことに感謝!ユニクロGUさん!

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了