minikokoの素敵に暮らしたいブログ

あなたは大丈夫?女性ミニマリストの「私服のおっさん化」が否めない!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんばんは、ミニマリストkokoです。

昨日の記事で女子力について考えてみて、メイクに対する考え方を間違えてたな~と反省した件について

こんにちは。ミニマリストkokoです。突然ですが皆さん、女子力どうなってますか?wいや、実は最近相方から「メイクはちゃんとしてほしい」と直々にモノ申された!ミニマリストの私としては考え深いのです・・。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});ミニマリストのメイク問題わたしは捨て活過程でコスメもあればいいけどなくてもなんとかなるわな~。って思ってバンバン捨てました。キャンメイクとか、ケイトなどのプチプラからアルビオンやクリニークなどのデパコスまでかなりの量を捨てました!そしてそれに伴う、メイ...
ミニマリスト。女子力と色気・・ある?メイクちゃんとしろ事件 - mini---koko.com

反省の行く末で、久しぶりに洋服を買いました。

今のヘビロテ洋服は?

MEC食で太ってから、ずーっとワンピース3枚をヘビロテしてるのですが、

なんせ3日に1回着るから消耗が激しい!

しかも一時的なもの~としてプチプラで購入したもんだからやっぱ・・・ね。

デザインはシンプルにリネンワンピとオーシバル的なボーダーとデニム素材のシャツワンピ。

このうち2枚がヘビロテしすぎてクッタクタになってきたな~なんて思っていたのですよ。

そんなところに女子力の会話がくっついてきたもんだから、買い替えしようかとふんぎりました。




ミニマリストに女子力は必要か?

もし独身で、彼氏もいらない。家族もいらない。旦那もいらない。友達もいらない。とお考えの方なら必要性低いですね。

でも、私は相方と一緒に暮らしてて、一緒におでかけすることがあるので隣に歩く人のメンツも考えようと至ってます。

私の考える女子力は最低でもメイク、ファッション、ヘアスタイルが整っている事(他にももっといろいろあるけど・・)

これまではミニマルに~なんて都合よく解釈してサボってた!!よね。

相方から女として見られなくなったらぶっ倒れちゃうかもしれない!

その原因がミニマルなんてまじでシャレにならない!

女子力はやっぱり必要よ! 元の女子力を、蘇らせるべし。




女子力ファッション編とは?

洋服がミニマルでクタクタになっていたらどうか?についても考えてみました。

ミニマリストだから1000円のTシャツ3枚をヘビロテするぜ!→1か月後にはヨレヨレ。

でも着続けた行く末って、パジャマで歩いてるのと同じじゃないか!

我が家ではガチのパジャマを採用しているのでなかなかそれに気付かなかった・・!

世の中には着古したTシャツをパジャマにしてる人だっているよね

こんにちは。ミニマリストkokoです。 私が眠るときに必須のアイテム!ミニマムなくらしを始めても、絶対にパジャマなし睡眠は考えられない!今日はその理由をご紹介します!  ●私のねまき歴史 物心ついた時から、パジャマをきて寝るのが当たり前の毎日でした!しかし、高校の下宿生活を開始すると自然にスウェットや着古したTシャツなどをパジャマ代わりにすることが多くなりました。 当時「パジャマ着なくても寝れるし、みんなスウェットだから恥ずかしい。」と「寝れればいい」が優先になっていました。&nb...
ミニマリストでもパジャマで寝る理由 - mini---koko.com

もし、彼が、旦那が、パジャマで出歩く人だったら一緒に歩きたいか?

子供にパジャマのまま学校へ行かせるか?

ちょっとこれもヤバいだろ!

私服の制服化どころかおっさん化を止めなければ・・

ヘビロテしている洋服のクタクタ感って、意識して、改めてきちんと見ないとあまり気付きにくいものです。

よくクイズ番組で「ある1カ所だけ変化します。気付けますか?」みたいな映像とかもありますよね。

買い替えサイクルが安定するまでは、月に1回そういう洋服が出てきてもおかしくありませんので

わたしは、毎月1日は洋服チェックの日と決めよう!そして一刻も早く元の体重に戻そう!

自分のメイク、ファッション

・・ちょっとカンの良い方ならお気づきかもしれませんが、

これまでのわたしは「メイクしない洋服もクタクタぎみの女」

つまり!

「鼻毛、眉毛、ヒゲボーボーで、パジャマで外出する男」と変わりがなかった・・!

それに気づいたとき、いてもたってもいられませんでした。(笑)

これからは、月1洋服チェックとメイクもしっかりして、ヘアも整えて、

おっさんではなく、女として最低限見られるような見栄えにすると心に誓いましたね。

決して量は持ちすぎず、常にトレンドじゃなきゃ!なんて頑張らなくてもいい。

「ちょっと小綺麗にしてるわね~ふむふむ」くらいでいいですね

女子力については、最低限の基準を下げ過ぎてはいけない!!!

気付くのが遅くなってごめんよ・・・・相方

そして気づかせてくれてありがとうよ・・・相方

そしてこれから頑張ると歩み出したのに浮気したらぶっとばす!

(笑)




購入品のご紹介

それでは本題に戻りまして、早速今日購入した洋服を!

今回の基準は、柄モノ、くるぶしまでくる丈感、春から秋まで着用OK、色は薄めの1着と、ブラック1着。

体重が元に戻ってもヘビロテできる。デニムなどのパンツとも合わせられるデザイン。

これの全てを満たす洋服、意外にあっさりと見つけることができた!注文多くてすみません(笑)

まずは1着目。アーバンリサーチドアーズの自社ブランドsiiwa パネルブロックプリントワンピース

素材がすんごい柔らかいコットンで、着心地最高!

一旦は検討しましたが、見回ってる間ずっとこれが頭から離れず、お店に戻って試着して購入。

ネイビーもありましたが、わたしには強すぎて無理だった( ;∀;)

2着目はGAP50%OFFに滑り込んできました。

見た目が重めのをほしくて、今持ってるレブロンの赤リップと今年も合わせたい。

こう言っては失礼かもしれないけど、GAP感がないんです。

私としては、ペラッペラのTシャツ生地ワンピが主流なイメージだったのですが(というか実際そればかりだった)

これはちゃんとしたドレスみたいな生地で程よい透け感と柄の色みもドストライクでした。

手首のところと、ふくらはぎの真ん中くらいにレースのラインが入っているので素肌がチラ見え!

帰宅してからも着てみる派

洋服は、お店だけではなく帰宅した後も着てみてください。

というのもお店は光加減や鏡が細身で見えたりしてるってのと

家にある洋服や靴と実際に合わせて、いざ着る時に迷わないようコーデのインプットをしていただきたい!

あらかじめすることで朝時間の短縮にもなります。

夏はこのワンピにかごバッグも合わせたいな~~。

インスタやWEARなども含めて記載している方たちって、やっぱりなんか輝いて見えますよね。こう、生き生きしてるというか。

うっまっまぶしいっ!!!!

同じ光の元へ近づけば、まぶしさも半減できるのでしょうが・・。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了