minikokoの素敵に暮らしたいブログ

体重が軽くても、たるんでたらデブと同じ!引き締めます。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんばんは。ミニマリストkokoです。

 

 

ミニマリストkokoの女子力低下がやばい!ということで、はりきってメイクしたり

ワンピを買い替えたり、ダイエットに励んでいるわけですが・・。

 

 

 

まずは私のお手本となるナイスバディはどれだ!お前はどんな体型になりたいんだ!

体をどうしたいんだ!洗面器顔が美人はむりだぞ!

 

 

 

おい、いま笑ったろ!

 

 

 

というわけで、参考にしてることと実践してることをまとめます!

効果があるかないかは数か月続けてみなきゃわからないけど、チャレンジするに越したことはない!

ので、続けることをここに宣言します!

 




 

 

●私が目指す体はこれだ!

 

 

叶姉妹!!!

 

 

・・夢見すぎ!

 

 

 

 

・・夢だから宣言してるんだよ!

 

叶姉妹のような、とんでもないたわわなお胸、ほっそほそのウエストにぷりっとしたお尻には絶対なれないけど、それを目標に頑張ることこそに意味があるのです。(ぷぷぷぷっ)

 

 

わたしはハードルを高らかに設定するタイプだ!(必死)

 

 

ただし、胸が大きくなりたいんじゃなくって

ふわふわそうだな~と見て取れる肌質や、胸が大きいのに引き締まったウエスト、プリっと上がったお尻、セルライト皆無の太もも。

そのバランス、メリハリがほしいのです!

 

 

美こそ努力のたわもの!

 




●具体的になにしてるの?

 

参考にしつつ、自分に合わせた内容、努力は何してるのよ?ってところに踏み込んでいきます。

あくまで私の場合です!

 

・食事

 

まじでガチMEC食は体重増加が止まりませんのでやめました。

なのでお肉、卵(チーズは合わないからあまり食べてない)中心は変えずに、お米を少し食べて、バターやラードは控えることにしました。

3食かならず食べること。

 

叶姉妹も、お肉を主食としているのは超有名みたいです。(私は最近知りました)

 

 

・運動

 

私は運動するとでっかいふっとい筋肉がドドドーン!とつくタイプで、過去に走ったりウォーキングしたりしましたがマジで男のふくらはぎになりました。

中学の部活をしていた時は、太もも60cmくらいあったのです・・・遠い目

 

なので、激しい運動はせずに簡単な筋トレくらいにしています。

 




・バレエダンサーにデブはいない

 

というわけで下半身から上半身へ~って流れでストレッチを始めました。

特殊なやつではなくオーソドックスなやつを組み合わせて、お風呂上りや、時間を見つけてはやるようにしています。

こうしてブログを書いている時も、左右の足裏をピタッと合わせて(あぐらみたいな感じで)内もものストレッチをしながら~という感じ。

 

相方も私も、体がカッチカチ!(笑) え、マジ本気出して!って言われるレベルで硬いんですよ。本人はいたって本気なのですが(笑)

 

元体操を習っていた相方は「何がどうなったらこんなに硬くなるんだ・・」とショックを受けていました。

昔は前屈もベターー!とついてたみたい。

 

 

無理なく「あ~きもちー!伸びてるー!」程度で行います。

 

ストレッチしかしてないのに、すでに全身筋肉痛なんですよ!!すごい!

24歳くらいの頃にヒザを壊してリハビリしてた(ストレッチ)時、1週間で3キロ痩せたのを思い出してやる気アップ!がんばるぞ~!

 

 

・マッサージ効果が半端じゃない

 

「足は揉んで細くなる」とはよく言ったもんで、運動しなくてももみもみしてるだけでほっそりするもの。

ミニマリストになって、できた時間をマッサージにおすそ分けすることにしました。

今までマッサージは面倒で全くしていなかったので、凝り固まった脂肪がひどすぎる!

 

相方が足の裏面やお尻、腰のセルライトほぐしを手伝ってくれるのですが、やっぱ自分でやるより効果が全然違うんですよ。

 

これがめっちゃ痛いの!!メンズの力、恐るべしですわ!

 

 

効果としては、初めて相方にしてもらった翌日、歩くだけでもお肉が柔らかくなってるのが実感できて、代謝も上がってるのかさらに汗かくようになったーー!!!

触ってみても、「あ、なんかふかふかしてる!」とか「太ももに触れた時の体温が上がってる!」と1日で実感できました。

 

 

あと、むくみが激しいタイプというのもあってマッサージ開始から2時間で、おトイレに3回も行きました。

これにはさすがの相方も驚いていた様子。

それだけではなく、1日通してトイレに行く回数が増えましたね。デトックス効果恐るべし!

 

 

 

マッサージ方法は、youtubeで探して見ながらもみもみ!

オイルは、美の定番であるヴェレダのホワイトバーチオイルです。

さすがに叶姉妹が愛用しているウン万円のクリームは使用できません笑

 

殆どのモデルさんが使用してる他、私の友人も愛用してます。

100%植物原料で、ニオイはレモングラスに似ています。肌を引き締めてくれて、べたべたせずにすべすべ~~ふかふか~が実現しています(これマジ)

 

 

 

以前はベビーオイルを使用していたのですが、むくみ体質のわたしにはヴェレダの方が良かった!

なぜもっと早くこれを使わなかったんだろうと後悔しています・・。

 

今はミニブラシが付いたお得セットも販売されているので、お買い得です。

人生に一度は試してみてほしいオイル!私の大好きすぎるアイテムに認定されました。

 

 

▽関連記事はこちら

こんにちは。ミニマリストkokoです。突然ですが皆さん、女子力どうなってますか?wいや、実は最近相方から「メイクはちゃんとしてほしい」と直々にモノ申された!ミニマリストの私としては考え深いのです・・。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});ミニマリストのメイク問題わたしは捨て活過程でコスメもあればいいけどなくてもなんとかなるわな~。って思ってバンバン捨てました。キャンメイクとか、ケイトなどのプチプラからアルビオンやクリニークなどのデパコスまでかなりの量を捨てました!そしてそれに伴う、メイ...
ミニマリスト。女子力と色気・・ある?メイクちゃんとしろ事件 - mini---koko.com
こんばんは、ミニマリストkokoです。昨日の記事で女子力について考えてみて、メイクに対する考え方を間違えてたな~と反省した件について反省の行く末で、久しぶりに洋服を買いました。今のヘビロテ洋服は?MEC食で太ってから、ずーっとワンピース3枚をヘビロテしてるのですが、なんせ3日に1回着るから消耗が激しい!しかも一時的なもの~としてプチプラで購入したもんだからやっぱ・・・ね。デザインはシンプルにリネンワンピとオーシバル的なボーダーとデニム素材のシャツワンピ。このうち2枚がヘビロテしすぎてクッタクタにな...
あなたは大丈夫?女性ミニマリストの「私服のおっさん化」が否めない! - mini---koko.com

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了