minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマルなメイクパレットはアディクションで作るべき。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

みなさん、メイク道具どうしてますか?

ミニマルにかっこつけてメイクのおさぼりすると、私みたいにお叱りを受けますので要注意をww

 

こんにちは。ミニマリストkokoです。突然ですが皆さん、女子力どうなってますか?wいや、実は最近相方から「メイクはちゃんとしてほしい」と直々にモノ申された!ミニマリストの私としては考え深いのです・・。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});ミニマリストのメイク問題わたしは捨て活過程でコスメもあればいいけどなくてもなんとかなるわな~。って思ってバンバン捨てました。キャンメイクとか、ケイトなどのプチプラからアルビオンやクリニークなどのデパコスまでかなりの量を捨てました!そしてそれに伴う、メイ...
ミニマリスト。女子力と色気・・ある?メイクちゃんとしろ事件 - mini---koko.com

 

 

今日は、わたしのミニマルメイクに対するこだわりをご紹介していきます。

毎日使うアイシャドウやアイブロウだからこそ小さなことにもこだわり強し!

 

 




●アルミ名刺ケースはNG

 

パウダーファンデ、アイシャドウ、チークからアイブロウなどは、それぞれ形や高さ(厚み)が違ってて

購入するメーカーも違えば、少しずつ微妙に違うんですよね。

 

アイブロウパウダーやチークの破片が散らばってハイライト色やファンデーションに混ざってたり

 

自分が持っているコスメ全てが1つの名刺ケースに収まればいいのでしょうが

大抵はチークとアイシャドウとファンデ入れたらもう入らなかったり、中でブラシやチップが遊んでぐちゃぐちゃになってたり、

結局入りきらずに別でアイブロウパウダーやアイシャドウを持ち歩いてたり

 

 

それって本当にミニマルなのか?

 

 

工程を減らせばいいのかもしれないけど、女子力は保っていたい!でもモノが多くて使いにくいのはイヤなのです。

 

 

●どうしてもテトリスしたい

 

メイクパレットはすき間なく、好きな色だけに固めて、自分の必要最低限を入れていたい!

そして使わない色は入れておきたくない!

 

そんな希望に答えるのがアディクション コンパクト でした。

4マス、6マス、のパレットがあって、アイシャドウアイブロウ、チーク、フェースパウダーまでカスタマイズできちゃうシロモノ。

 

 

アイブロウパウダーは、1つ(1マス)に2色入ってるのです!

 

 

アイシャドウは全99色、チークは25色で選ぶことが出来ます。

お値段はアイシャドウ1つ2500円と、パッと見お高めに感じるかもしれませんが、作りがしっかりしてる(アイシャドウの割に大容量)ことと、敏感肌の私でも使えてるので許容範囲内です。

 

 

わたしは4マスのパレットで、アイシャドウ(85シャンハイブレックファースト、92マリアージュ)、アイブロウ(シナモン)の3つを入れています。

 

 

 

 

 

 

次はテラコッタ系の62番プラリネとかいっちゃおうかな~と企んでいますが

85番がなくなる頃には心変わりしているかもしれませんね。(笑)

 




●パレットをおすすめする理由

 

1番は、好きな色だけ持てることです。

こういうコスメってありそうでないんですよね・・

 

 

持ってる4色入ったアイシャドウパレットとかで全然減ってない1色とかが発生していませんか?

 

 

というのも、最近使ってるTHREEのハイライト

これ1つでハイライト、ノーズシャドウ、チーク、アイシャドウベースをやってくれる優れものなので

 

俗にゆうアイシャドウのハイライト色が全く要らないのです。

それと、アイブロウパウダーがアイラインのぼかし役になってくれるのでダーク系の色も要らない!

 

となれば、あらかじめ決められた4色のアイシャドウだと無駄な2色が残ってしまうのです。

 

 

あとは、お肌の色に合わせて都度変更できること。

人の肌って1年で何度も変化したり、年齢を重ねるごとに肌色が変わってきたりしますよね。

そうなったときでも、それに合わせて中をカスタマイズできちゃうのはわたしにとって最高やぁ!

 

 

 

99色もあればイエベさんでも、ブルべさんでも、高校生でもおばあちゃんでも使えます。

アイシャドウは、パール、マット、メタリック、シルキーの4タイプから選ぶことができるので派手めメイクにも、大人メイクにもマジで万能。

 

 

そしてなによりコンパクトが軽くてシンプルで薄い!

角のついた形と、真っ黒でブランドロゴ主張が少ないこと、テトリス具合最高、肌弱めなわたしでも使えるコスメであること。

 




●クレンジング使わなくて大丈夫か?

 

ファンデがお湯で落ちるタイプを使用してるのでその上から何を塗ってもきちんと落ちてくれます。

 

マスカラやアイライナーはお湯で落ちるタイプを選択していますが、チークやアイシャドウなどは一緒に落ちてくれるので絶対にお湯で落ちるもの!とこだわっていません。

 

クレンジング無しで過ごしていますが全く問題なし

むしろクレンジング使った方が吹き出物が大量に出るので、ヤマンバメイクじゃないかぎりは大丈夫かと・・。

 

 

 

何に対してもそうですが、毎日使うモノ(使うようになった)だからこそ、1000文字以上語れるくらいのを選ぶようにしています。

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了