minikokoの素敵に暮らしたいブログ

旅行の持ちモノ、全て晒します!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

 

実は今日から友人達と1泊2日で旅行に行ってきます。

 

とはいっても、北海道内ですが・・w

平日の方が道もホテルもガラガラなのでスムーズにいけるだろうと楽しみにしています。

 

旅行と言えばなにかと荷物が多くなりがち。そこでわたしの旅行の持ち物を公開します!

トランク?そんなのいらない。

 




 

 

●旅行バッグ

 

 

私は基本的に手軽に歩き回れる小さめのバッグと、ショッパーです。(2泊3日くらいまでなら)

 

 

リュックとか大きなトートバッグ1つで行かれるかたもいらっしゃるみたいなのですが、私は絶対2つに分けます。

 

 

ショッパーを使う理由としては、頑丈であることと、帰ってきてボロボロになったら捨てられること。

紙袋の消費目的です。

※このほかにも友人にモノを渡す時に活用しています

 

 

あとリュックや大きめバッグだと、道中にどこかいこ~あそこ行こう~あれ行ってみたい!ってなったとき、すべてを持っていなきゃいけないのが嫌なのです。

 

 

観光地巡りに予備の下着は必要ない!

余計なものは車やバスに置いておきたい!車内でガサガサゴソゴソしたくないです。

 

 

●持ち歩き用バッグ

 

お財布、サニタリー用品、バンソウコウと目薬が入ったミニケース、このほかにスマホが入る予定です。

 

 

よく、ティッシュは?ハンカチは?と言われるのですが私は基本持ちません(笑)

※職場に行くときは、夏だけハンカチを持つようにしています。

 

というのも、今時エアジェットや手拭きペーパーが無いトイレの方が少ないですよね。

そして湿ったハンカチを鞄やポケットに戻すのが不衛生と感じてしまい、私は拒否反応を示すのです。

夏は、汗拭き要因としてハンカチを持ち歩きますが、手に持って歩いたり、都度デスクに干しておきます。(笑)

 

 

ポケットティッシュも使用頻度が年2回くらいしかないこと、また大きめのポーチが必要だったり、カバンの中でくちゃくちゃになったり、ティッシュと周りのビニールが分離したり、煩わしい!

ので何かあればトイレに駆け込みます。(笑)

 




●ショッパーの中

 

下着(キャミとブラなど)と、ヘアアイロン、メイク道具です。

 

 

今回は、先日コスメを購入した時に頂いたサンプルを持って行き、皆で消費してもらうことにしました(笑)

無印のクレンジングオイルは掃除用にチビを購入したのですが、それ以来使っていないのこの機会に持って行きます。

 

 

皆はかさ張るクレンジングを持ってこなくていい、私は使わないクレンジングを消費できる。

ミニマリストはなにかと重宝するらしいです。(笑)

 

 

 

●メイク道具は?

 

いつも使っているこちらをまるっと持って行きます。

 

 

今日はリップ&チークをオレンジにしました。CCクリームも、サンプルを頂いたので持って行くことに。

私には合わなそうだけど、実験的に使ってみることにしました。(敏感肌でもいけるかな)

帰りはコンタクトとこのCCクリームがいなくなる予定なので、少し身軽になります。

 

 




 

下着をまとめている紫色の袋は、北海道帯広市へ旅行に行った時にお部屋に用意されていた袋です。

 

ホテル側が「お風呂行くとき用に使ってね。」などの心遣いで用意してくださってるのですが

ぺらぺらで、滑らかにすべり、モノの出し入れがしやすいのに、中身が透けないというミラクル袋

 

8年くらい旅行セットに使っていますが未だに破れませんw

 

 

他のホテルでもたまにこの袋を採用しているところがあって、そういったホテルに当たったときには新しい方に交換します。

 

しかし、8年間当たらないのです・・(笑)

 

紫の前は水色のを愛用していて、たしか小学校の頃、淡路島へ行った時のホテルだったかと・・遠い目

丈夫とはいっても少しずつキズついているので今日のホテルで採用していたら、超ラッキー!

 

 

そんなことも含めて、旅行行ってきます!

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了