minikokoの素敵に暮らしたいブログ

感謝)ブログ半年で44万PV達成!1か月間で起こった事まとめ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。まさかのブログPV数に震えてるミニマリストkokoです。

かれこれこのブログを開設して今月で半年になりますが、おかげさまで先月のアクセスが447.000PV!!!(GoogleAnalytics調べ。)

収益も約10万円ほど(概算)発生していて、大喜びしています!

そして、ありがとうございます。

<a href=”//money.blogmura.com/tb_entry90400.html”><b>初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ</b></a>

4月までのPV数は28万でしたが、この1か月で急激に閲覧数が増えたので、起こったことをまとめてみます!

こんにちは。ミニマリストkokoです。2018年4月のブログPV数(閲覧数)が28万人突破しました!!正しくは、283.290PVでした。皆様に感謝してもしきれません!※PV(ページビュー)は、訪問者がサイトにアクセスした数のこと右も左も上も下もわからぬまま、とにかくミニマルについてどんな小さなことでもいいから何かを発信したい!と開設したのが2017年12月。とんでもない文章力のなさと、誤字脱字も多く、よくこんなのでブログやってたもんだな!と我ながら感心しております(白目)しかし、伝え方についてや...
感謝)ド素人が5か月で月間28万PV達成!の振り返り。 - mini---koko.com




3つの記事が沢山読まれました!

爆発的にアクセス数が上がることを「バズる」と言います。

普段は月に1回あるかないかのバズりが5月は3回起こりました・・!

1回目

初めは捨て活リスト!

お恥ずかしながら、箇条書きという超ズボラリストでありながら35000PVでした!

メモ代わりに書いておくか~と作り、どなたかの参考になれれば嬉しいと思い切って公開したので、想像以上の反応に、公開してよかったと思えた記事です!

こんにちは。ミニマリストkokoです。今日は、ブログの最上部に「捨てリスト」と「最小基準リスト」を作りました!(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});PCから閲覧して頂いてる方は、最上部のバーに出ていますスマホの方は、右上の「三」をタップすると出てきます。元マキシマリストのわたしが、これまで捨てて我が家からいなくなったモノとモノの最小基準をまとめています。基準を決めた全捨てチャレンジしてみてください!これらは記憶を辿りながら書いたり、今後も捨て活は繰り返されますので随時更新しますただジャン...
最強の捨てリストと最小基準リストを作りました。 - mini---koko.com

2回目

続いて、ミニマリストの全持ち物リストです!

不用品が人それぞれならば、必要なモノも人それぞれ!ということで公開しました。

こんにちは。ミニマリストkokoです。「これ持ってるぜ」なリストを書いてみました。実は私がミニマリストを目指して色々調べていた頃、「あれこれ捨てた!これ以外はいらない!それはわかった!じゃあ何を持ってるの!?」と強く思っていた時期があったのを思い出しましてきっと私だけではなく、ミニマリストに憧れていらっしゃる方の中には同じ疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう・・・(きっと!、きっとね!汗)と、作ってみるに至りました。小出しではなく、赤裸々に箇条書きしていきます。人んちのクローゼットやキッチンの...
続編)女性ミニマリストの全持ち物一覧(リスト)を作りました。 - mini---koko.com

3回目

私が手放す時に定めた基準とかを交えて、「捨てるコツ」をまとめた記事です!

購入するときは、お金を出すと簡単に手に入るのに、捨てる時は本当に難しい!!

ある程度まではサクサク捨てられても、それ以降は買う時の3倍4倍迷いませんか・・?

私自身も何度も壁にぶち当たって「捨てたいのに何を捨てたらいいか・・」と悩んでいた頃に突破すべく、考えていたことをまとめた記事が大評判でした!

こんにちは、ミニマリストkokoです。突然ですが皆さま、自分の思い描いているお部屋になるまで手放すことができていますか?「たいぶ捨てたけど、まだ理想の部屋にならない」「理想通りになるために、困らない範囲で減らすにはどうしたらいいか?」悩んでいませんか?今日は、私なりの手放すコツをご紹介していきます!(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});あきらかなゴミを捨てるゴミ箱周辺に散乱している鼻をかんだティッシュ、放置している空き缶、空いた牛乳パック、トイレットペーパーの芯など「だれがどうみてもゴ...
みんな知りたい!捨て活のコツ。 - mini---koko.com

なぜこんなに読んで頂けてるのか、考えてるうちに自分の気持ちの変化が影響しているのではないか?と感じ始めました。




フォロワー数とランキングUP!

先月と比べて、SNSのフォロワー数が400人ほど増加!

基本的には「こんな記事かいたぜ」という報告をしているSNS。沢山の方たちと繋がれてめちゃくちゃ嬉しいです!

※まれに自分の思いも発信中

そして開設当時から参加しているランキングが50位もUPしました!

元々は60位前後をコロコロしていたのですが、今は5位~8位の間に君臨しております!!

悪いことできませんね。(笑)

本当にありがたい( ;∀;)

応援してくださって本当にありがとうございます!!

心と、PV数は比例すると自覚。

実は、2月末ころから3月くらいにかけて私のブログモチベーションがめちゃ下がった期間がありました。

伝えたいことはたくさんあったけれど、果たして本当に誰かのお役に立てているのだろうか?とか色々ネガティブに考えてしまう自分がいました。

書く側は、本当に孤独です(笑)

その期間のPV数は1日100とかで、収益ももちろんありません。

まじでブログ辞めようか悩んでました。

しかし自分の気持ちと向き合い、相方が背中を押してくれてのブログ熱再燃!

それから徐々にPV数が上がり始めて沢山の方に読んで頂けるまでになりました。

ぐ、グーグル先生は私たち書く側の心さえもお見通しなのです・・・!




新たな目標を立てました!

ずばり、わたしの目標は「フリーランスな嫁」です。

現代は「女性も働く時代」と言われていますが、それでも妊娠出産、育児となれば会社から一定期間離れることは免れません。

そんな時、在宅ワークができれば少しでも家計の足しになりますよね。

外で働けないのなら、家の中で働いたらいいのです・・!

国語大嫌い!作文?大嫌い!クラウドソーシングってなに?ブログってなに?文才?全くない!な超初心者わたしでも、少しずつ、チリツモでなんとかできています。

こんばんは。ミニマリストkokoです。 今日はネットの副業やお小遣い稼ぎについてちょいと語っていきます。インスタや、Twitterをみてると怪しい副業アカウントとかゴロゴロいますが、私は怪しいものではありません(笑) ネットの副業って、興味はあるけど怖かったり、めんどくさそうだったり、本当に稼げるか不安だったりしませんか? ポイ活もやってるけど、買わないと貯まらないし、そういうのではなくてもっと手軽に報酬を得られたらな~とかって思ってしまいますよね。 しかし、今はそれほど難しくなく月2万...
ネットで小遣い稼ぎ(2万円)は簡単に誰でもできる。 - mini---koko.com

その前に結婚できなければアウトーーーー?

いえ、その際は「フリーランスぼっち」になってやります!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了