minikokoの素敵に暮らしたいブログ

(コッチが安い?)毛の捨て活をしてみた!その効果を検証。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。昔はゴリラ並みに毛が濃かったミニマリストkokoです。

さて!前回、脱毛してからかなーーり時間が経ってしまいました!

以前は必死でやっていた脱毛も、薄くなってきたらめちゃくちゃ頻度が落ちますw

脱毛サロンは、ぱっと見で安いかも?と思うかもしれませんが毛周期がなんだと言って4か月に1回来店とされ、結局普通の全身脱毛と変わらない場合がほとんどなのです。

月額3000円であれば×12か月で、年3万6千円

1年でサロンに行けるのは3.4回くらいだったりしませんか?

それって果たして安いのか?

今日は久しぶりに脱毛をしたので、前回とのビフォーアフターと合わせてまとめてみます!

こんにちは。ミニマリストkokoです。 いまや男性も脱毛サロンへ通う時代になってきましたよね。kokoは一時期、知り合いの脱毛サロンで働いていたことがあり、その際学んだことや私の脱毛事情についてのお話です!(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});痛みやかゆみはイヤだけど毛もイヤ!  普段どうやって処理していますか? カミソリを使えば肌が負けてしまったり、間違えて肌を切ってしまったり、範囲が広がって毛が太くなったり、抜く時やワックスを剥がすときの痛みがツライ! 実は、脱毛サ...
元脱毛サロン店員のわたしが安く脱毛する具体的な方法をまとめる! - mini---koko.com




現在の毛並み公開

まずは前回の毛並みをご覧いただきましょう・・・

剃る前がこちら

照射したあとがこちら

見えにくくてすみません。。

よく見て頂くと照射前は、心なしか毛並みのような細い線がピッピッしてます!

照射後は毛穴だけぽつぽつしているような感じ。

では続いて、この頃から数か月経過した現在のウデをご覧ください~

現在の毛並み

シェーバーを使う前の状態がこちら

手首らへんは、しぶといのですが(時計のせいか?)ヒジに向かうにつれて効果がめちゃくちゃ出てるー!




剃る→ライン引き→照射後

前回同様に、サロン仕様で(それ以外のやり方を知らない)シェーバーで剃ってペンでラインを作り、照射しました。

剃ったあと

ライン後

照射後

わたしは毛が細くなってきたことと、本数もかなり減ったのでレベルMAXで当てていますが

肌の色や、毛の太さ、本数の多さなどによって、レベルを変えてくださいな!

照射後に気付いた1回の効果

いままでは、まじまじと効果について見比べたりしたことがなかったのですが

今回改めて市販の脱毛機も負けてねぇぞ!!ってところを目の当たりにした気がします。

どちらも同じ照射後ですが、毛穴のぽつぽつが軽減されてる!

あと、画像ではわかりにくくて申し訳ないのですが前回から今回にかけての脱毛で、毛の生える本数が3分の1くらいに激減しました!

今回は、ウデだけを公開しましたが足やVライン、ワキも全てに対応している脱毛器で、10万も20万もする機械ではありません。

全身脱毛で3年4年通うくらいなら家庭用でバンバン当てた方が無くなるスピードが早いかも!

実際にサロンでも「イベントに向けてる」という申告の方には月1で照射したりしたんですよ。(※要 証明書)




脱毛の愛用品

カミソリや毛抜きは濃くなったり範囲が広がったり、埋もれ毛ができたりしたのでオススメしません。
実際の脱毛サロンでもシェーバーを利用しているのは、肌への負担が少ないからです。

ライン付けはホワイトボードマーカーです。お冷やしタオルでふやけてスルッと落ちてくれるので、サロンでも使用しているところが多いです。
100均でも売っていますが、色落ちがあまり良くなかったことと超敏感肌さんはお気をつけくださいませ!

※必ずしも効果を保証する記事ではありません

※あくまでも私の所感です

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了