minikokoの素敵に暮らしたいブログ

簡単DIYでミニマルなボックスティッシュケース作ってみた!(材料費0円)

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。

デカいケースとさよならしたい

最近、ボックスティッシュケースの色や形、素材が汚く感じてしまい色があるだけでモヤモヤする感じがしていて

なんとか解消できないかと考えていたところであります。

かと言ってなければ、目にうるさいパッケージが気になって気になって・・。

我が家のティッシュは、箱売りのではなくビニール包装タイプを使用していて、文房具を一緒に収納しています。

ネットでちらっと探してみたり、お店を通りがかった時に見てみたりしましたがやっぱりなんか、どこか「デカイ」

どうしても幅や高さが余り過ぎてしまうんです。

もう少しコンパクトに、シンプルで薄めのタイプはないのか?とさまよっておりました。




ハイブランドボックスが万能だった

クローゼットの捨て活をしていた時に見つけた20歳の頃、財布を購入した時についてきたボックスを(通帳入れになってた)捨てようとしてたけど

実際まだまだ頑丈なのである!!全然凹んでないし、目だった汚れがドカーンとあるわけじゃない。

かれこれ約10年もの間これをキープしているボックスなんざ、超頑丈で優秀な子じゃないか!!

おし、やったろ!!!

というわけで、DIYしてみることに。

もし合わなければその時捨てたらいいし、とにかく新しいケースを購入したくなかったのです。




DIYするぞー!

といってもめっちゃ簡単、四角くくりぬくだけなのですが、これまた意外に大変だった!!!

まずはしるしをつけて・・・

いざ会社から持ち帰ったカッターでくり抜いててやろうとしたら

は、は、刃が入らない!!( ;∀;)

硬すぎて頑丈すぎてぜんっぜん入っていかなくって、大変でした( ゚Д゚)

逆に、これだけ丈夫でいつまで持つのか楽しみになります!

なんとかくり抜き作業が終了し、次は汚れ落とし。

あくまで紙のボックスなので水洗いなんてできるわけがありません。

消しゴムも我が家にはありません。

・・激落ちくん!!!

水を使わずにこすってみたら案外きれいになるかも・・とやってみたらマジできれいになった!!!

目のこまかーーい紙ヤスリみたいな役目をしてくれて、、てか水つけなくてもいけるんかーーい!

そのままコスコスしてたらスルスルとれるもんだから楽しくなっちゃって気付いたら10分くらいその作業してました(笑)




できた!

ほんで完成品がこちら!!

長さも、幅も、高さも小さくなったー!!!

ハサミもボールペンも入る、ティッシュもはいる、ちょうどいいサイズになってくれました。

ついでと言ってはなんですが、最後にミニサイズのユーカリちゃんとミモザちゃんを乗せて☺

毎日この子たちに癒されるのであります!!!

もっと安っぽく出るかとドキドキしていましたが案外大丈夫で、お部屋にも統一感が出てくれたので、正直ホッとしています。

楽しくDIYできましたとさっ!

もし、頑丈でシンプルな箱があればお試しください!


ハンドメイドのある暮らし。

*DIY*手作りナチュラルインテリア*

日曜大工・DIY・手作り

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了