minikokoの素敵に暮らしたいブログ

お悩み解決)フットカバーのシリコンでかぶれない!たった1つの工夫。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

敏感肌のわたしは、パンプスの時に履くソックス、フットカバーのすべり止めでめちゃくちゃカブレます!

以前はなんともなかったけれど、3年ほど前から突然かぶれるようになりました。

ア、アレルギー恐るべし!

個人的に、ストッキングだとパンプス内ですべりすぎになって歩きにくくなってしまったり、かといってもう少し分厚い靴下は嫌で、素足は靴擦れしやすく論外!

なんとかあのシリコン素材でかぶれないようにする方法はないか・・と探した結果

たったひとつの解決策へたどり着きました!!

難しくないので、同じお悩みの方へ参考になれれば幸いです。




愛用フットカバー

最近靴下が1足ボロボロになったのと、レペットを購入したことをうけてわたしも黒のフットカバーを1足購入しました。

無印のかかと滑り止め付き 綿混浅履きフットカバーの色はブラックです。

フィット感がいいのと、素材が綿っぽく作られているのでストッキングの頑丈版というよりはTシャツみたいなスベスベ感で気に入っています。

毎年1足か2足購入して2日に1回は履くのでワンシーズンでクタクタ。

それでも他メーカーのものだったらワンシーズンどころか半シーズンで穴あいたりしますから、無印さん最強です!

毎年ね、ちょっとした期待をしてしまうの。

去年はアレルギー出てしまったけど今年はカブレないのではないか・・?

無謀なチャレンジをしてみたら、案の定めちゃくちゃカブレました( ;∀;)笑

虫刺され並みにかゆいです( ;∀;)

・・もうむかついた!なんとか履きこなしたろうじゃないのよ!(‘_’)




シリコンの外してまえ~!

カブレないように発明した工夫が「シリコンを取ってしまう」ことでした。

ですが色々種類がある女性用フットカバーは、生地に直接シリコンが塗られているのが多くて取るのが困難でした。

ほんで去年アレルギーが出た時にアイロンで温めてみたり、ドライヤーの熱で溶かしてみたりを試みましたがビクともしないのよ!!

透明なゲル?が固まったのって熱くなったら溶けるかとおもったら撃沈でした( ゚Д゚)

そして今年、無印のフットカバーならシリコン取れるんじゃないの!?と試しに購入してみた。

なぜならば、ほら・・ほら!縫い付けられているの!

これ、糸切りで取ったら無敵なんじゃないの!?って。

しかも1足350円。3足で900円くらい。いいじゃないか!

ほんで取ってみたら、見た目も全然違和感なくって、シリコンかぶれともサヨナラできちゃった!




糸を切るだけでは糊付けされてて取れないので、このシリコンプレート?をビーって剥がすと取れます(*´Д`)

シリコンを取ることによって、脱げやすくならないか不安でしたが全然大丈夫だった!!全然脱げないぞ!!サポート力すごいぞ!!

ということで、私は無印×シリコン外しでカブレとサヨナラしています。

メーカーによっては、縫い付けじゃなくて直接シリコンがついている場合があるので直接タイプのものは購入しないようにしています。

シリコンがなくて、脱げにくいフットカバーを探す方が大変ですよね、しかもパッケージの外から確認することは難しいので、お困りの方は是非お試しください!

これで沢山パンプス履けまっせ!


大人の乾燥肌・敏感肌対策

敏感肌、アレルギー、肌のトラブルまで

美肌になりたい!悩める肌弱さんたちの集い

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了