minikokoの素敵に暮らしたいブログ

モノが0に近い状態で暮らしたい私の願いを叶えるため、一歩踏み出します。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

 

 

 

ミニマリストになって、数年経った最近の私が強く思うことは「今よりもっとさらに少なく暮らしてみたい」です。

 

 




 

 

 

相方がいるからこれ以上は減らせない。

 

 

それは、これまで一緒に暮らしている以上叶わないことだと思い続けて、信じて疑わなかったこと

だけどもうすこし自己中(いい意味で)になってみてもいいんじゃないかとそう思い始めているのでする。

 

相方がいるからこれは必要。

相方がいるからこれはなきゃだめ。

 

それって果たして本当にそうだろうか?そう決め込んでいるのは自分じゃなかろうか?となぁ。

 

 

ミニマリストを目指し奮闘していたころ、少し減らし過ぎじゃない!?と最初は不安そうにしていた相方も、今となっては我が家一番の大金持ちで大きな仕事を任せられ、毎日忙しくなり、がっぽし稼いでくれるようになりました。

 

・・デュフフフ(こら)

 

 

 

そのほか、

ボディソープや固形石鹸をやめて、敏感肌用洗顔フォームで体を洗い始めてみたら皮膚が再生してきたり

生理用ナプキンを辞めてカップを使い始めてみたら生理期間の豊かさが100倍にアップしたり

お金ががつがつ貯まって、今年は2人合わせて200万円以上いけそうな気がしていたり

 

パッと旅行に行って、ぽんっと大きな買い物をして、1日中韓国ドラマを観るにふけったり

相方と戯れてはいはいとあしらわれたり、たまに相方からも戯れてこんかいっ!といじけてる(本人気付いてないけど)そんな毎日が楽しい!!!

 


すっきり暮らす




 

 

・・・先日した相方とのケンカ中に、よからぬことを考えたのがきっかけでミニマリストスイッチが加速してしまったのですが

 

「もし、わたしが相方とサヨナラして引っ越すことになったら持ち出すモノはなんだろうか?」の想像してみた時の持ち出しグッズは、少なかったのです。それもはるかに。

 

冷蔵庫や洗濯機も置いてこう。トランクひとつで暮らすそんなレベルではるかに少なかったのです(笑)

 

 

なんちゅう想像してんねん(笑)

 

けど本来の意味での引っ越すつもりで片付けるはこういうことかなと思ふ。

それぐらい極端に視点を変えてみないと「隠れ浪費ポイント」は探し出せないのです。

 

 

 

というわけで、これは神様からいただいたGOサインなんじゃないの!?きっとチャンスである!もっとバンバン捨てて売って減らしたい!!!

 

そして今や相方自身のお気に入りであるか無いかもわかるようになってきたわたしは

これまでしてきた「相方に気をつかった捨て活」の壁を突破し、本当の意味で必要最低限の暮らしに向けて盛大に手放していくことをここに誓います!!!


スッキリさせた場所・もの



 

とはいいつつも、なんでもかんでも捨てるのじゃなく、これまでよりいっそうガチで大好きなモノだけにしぼりまくるという意味です。

 

相方がプレゼントしてくれたミモザのドライフラワーも、毎日つけているエルメスのリングも、相方が凄い頻度で着てる服や大好きなモノは捨てません。

 

 

もっと、ここ気になるからこうしていきたいな・・とか、そういうところを解決していきたいな~と。

私にとって大切なのは、サッと出かけられたり、映画やドラマを見まくったり、相方と家でごろごろしながらおしりや股間を撫でまわしているときなのでそういう時間をもっともっとほしいなって じゅるっ

 

欲が増すばかりなのです!!!今年は思いもよらぬ確定申告もあるし( ;∀;)震

 

 

本当の意味でのミニマリストを加速させていくぜ!!


持たない暮らし 

こんなにガランとしたお部屋でも、気になるところはもっともっとたくさんある。

しばらくは自分と向き合いながら、モノと向き合いながら、心も体もお部屋もキレイにしていく。

 

どなたかの捨てる勇気に、貯金が貯まる希望に、ふたり暮らしも怖くないという希望になれれば幸いです( ;∀;)

 

 

 

今後、おまとめしていく予定でございますので、みなさまどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了