minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストになってもオシャレなお店や家は大好きでござる!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

今日は函館のススメスポット第2段!函館駅からは少し遠いけれど、是非行っていただきたいお店をご紹介しまする!

まじでおしゃれなお店が多くて、、札幌負けてるんじゃないかの!?

「お気に入りすぎるものと限りなくゼロに近い暮らし」の実践にあたり、お気に入りがあるかを物色するには函館がいちばんいいかもしれません。

お値段もかわいい!




・・・ではまずはこちら!

北海道最大の無印良品に行ってきた!

ただのショッピングモールだけになっている無印なのかな~?って生半可な気持ちで行った自分をぺしぺししてやりたいぐらいです。

4階建てに思えるこの案内板。

しかし、5階から上は超高層マンションになっていたのだ!

函館イチ高さのあるマンションじゃないのか?と思ったことは内緒にしておいて・・

着いた瞬間に思いました!無印の上のマンションに住めたらどれだけ幸せなのだろうか・・と。

家出て、エレベーター乗ってチーンで扉開いたと思ったら無印なんて最強じゃないか!!!

中は、とてつもなく無印感満載のシンプルで統一感があってシャレオツな内装になっていました。

1階には無印のカフェ。しかし地下1階にもカフェがいくつか入っていて、私的には地下の方が好きな雰囲気でした(*´Д`)

あとは4階に、GLAYがでかでかと居たり、座って休憩できるようなスペースや、若い人たちが勉強会みたいなんをするようなスペースになっててめっちゃ羨ましかった記憶があります。

札幌にもこういうところたくさん作ってくれよう!もちろんFREEWifi完備でな!

この大きな無印に何を買いに行ったかというと「相方のおパンツ1枚」です(笑)

詳しくは下に書いとくぜ!




お洒落すぎる雑貨店パート2

いろはさん(一応札幌にも店舗あり!)に続いて、ANTEQUITES(アンティキテ)さんへ行ってきました!

今使用している照明にランプシェードを付けたくって、種類豊富でおしゃれさ満点のこちらに訪問!(照明以外にも食器やガラス小物など可愛いのたくさんありましたぜ!)

駅周辺を散策していた時に、「雑貨店の撮影NG」なんて掲示板を見つけてから、ビビッて中の様子は撮影しませんでした(汗)

ドリンクが飲めるカフェも併設されていて、アンティーク調な、ヴィンテージ雑貨も揃いまくってました!

恐らく夏限定かな・・?外にも商品が並べられていてかわいい(*´Д`)

これまた店員さんもめちゃくちゃいい方で!

わたしが無知なゆえにソケットの直径も測らず、内ネジ式なのかも調べずに突撃してしまったものだから

どれに何が合うかさっぱりわからない状態だったのにも関わらず、

優しく丁寧に細かく説明してくださって( ;∀;)

今私が使っている証明のシェードはどのメーカーでもほとんど扱っていないことや、ここのメーカーのモノなのでもし取り寄せるならここに問い合わせると良いよとかめちゃくちゃ親切でした( ;∀;)!

ありがとうございました!


インテリア雑貨・家具・アンティーク



アウトドア系アパレルしょっぷ!

ここは1年越しで行きたかったショップで、とあるジュエリーハンターの方がジュエリーを卸している北海道唯一のお店!

South Cendar DRIVE INN(サウスシダードライブイン)さんです!

キャンプなどのアウトドア用品や、patagonia(パタゴニア)、STUSSY(ステューシー)などスポーティなブランドが揃ってます。

スニーカーとかもかわいいの沢山ありまっせ(*´Д`)

ただ!わたしの目的は!エルメスのヴィンテージリングなのでござる!!

しかしタイミングが悪くて全然在庫がなく、店員さんも「入荷したら高いモノから即売れしていく」とおっしゃる。

で、ですよねー(* ;∀;)!

というわけでお目当て品には巡り会えませんでしたが、2階建てで丁度外でボルダリングだったりバーべキューだったりイベントをしている日だったので楽しめましたとさ!

・・興奮しすぎて写真撮るのわすれた( ゚Д゚)!


オシャレな食器・キッチン雑貨



函館の心残りがいくつか・・

今回どーーーーうしても行きたかったお店があったのですが行ってみたら10月ぐらいまで休業しますとの看板がっ!!

とくにホームページなども作成していないみたいで、、くそぅ!やられたーっ!

あとはハコダテ裏夜景なんつー、田舎もんには全く知らされていなかった名所もあるようで!

ハセストのやきとり弁当と、ラッキーピエロは、次回タイミングを見計らって駆け付けようと思います!!

そして実は1泊2日で予定していた函館旅行が、2日目にして急遽1日伸びることに。

相方の実家がハコダテなのでせっかくだからとご家族に会いに行ったところ「明日も休みならもう1日泊まればいいべさ!」ということで、お泊りさせてもらうことに。

JRのチケットをキャンセルして、無印に相方のパンツを買いに行き、100円のコンタクト洗浄セットやらなにやらを購入して

ショコラヴォヤージュとケーキをたっぷり食べて、皆でカラオケに行って、沢山ごちそうになってきました!!

実際、どこの娘とやらわからんアホな女がたびたび「こんにちは~」なんつってひょこっと行ったらなんやねんっ!てなり兼ねないと思うんです。(友人談)

それなのに笑顔で受け入れてくれて、むしろkokoちゃん居た方が我が家明るくなってほんといいわ!なんて言ってくださって

私はこんなに幸せでいいのだろうか・・・(*´Д`)

実はこの1泊伸びなかったら出会えていなかったお気に入り子ちゃんがいまして、それらも含めてご両親には感謝しまくりであります!

フォロワーさん、相方、ご家族のおかげさまで本当に楽しすぎるいい旅になりました。

どうもありがとうございました!!

絶対またいくぞーー!来るなと言われてもいくぞーーっ!(笑)

購入したお気に入りさん+一歩踏み出した捨て活は明日、記事にまとめます!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了