minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【お肌】大ヒットの「ハトムギ洗顔フォーム」をガチ敏感肌の私が1か月使ってみました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんばんは。ミニマリストkokoです。

 

入浴タイムに使用している石鹸のミニマル化で、それまでの洗顔フォーム+固形石鹸のダブル使いを辞めて

洗顔フォームで全身丸洗いするを試してから1か月経過しました。

 

わたしは上半身全般の乾燥と、顔もすぐにつっぱること、敏感肌なのでどんなのでもOKというお肌ではないのです。。

 

そこで、ハトムギ化粧水は肌に合っていたのでハトムギ洗顔をチョイスしてみました!

 

(このボディタオルも良い!)

 

 

わたしが固形石鹸で統一しなかったのは、「ソープホルダーの衛生面が微妙。てかホルダー捨てたい」と思っていたからでして

それならチューブに入っている洗顔フォームの方が良いじゃろう?

 

しかも最近わたしのお肌もワセリンだけじゃ補えなくなってきてさ!!どんどん肌がボロ化してきて困っちゃう!

ほんでなんかいい感じの洗顔フォームないかな~って見てたドラッグストアで人気ランキングぶっちぎり1位だったのがハトムギ洗顔でした!!


スキンケア

 

 





ボディはともかく、絶対に顔がカピカピになりませんようにとお祈りしながら使うこと2人で約一か月。

1本150gで1か月かぁ・・。って思ってたら相方が毎回10cmぐらい出して使ってた・・・!!

 

んのやろうっっ!

 

 

けどこのハトムギ洗顔は、チーム敏感肌で使用する石鹸量が多い人へはなかなかいいかもしれない!

 

 

これまで使用していたカウの無添加洗顔は110g入り(だけど体感では80gくらいな感じ)で400円前後していて、今振り返ると泡立ちもハトムギほどよくなかったみたいです。

洗顔だけで使う分にはカウがちょうどよかったけど、ボディソープ兼任するならハトムギのがいい!

 

理由は

・衛生的に使えるチューブ型

・泡のきめ細かさ良すぎ!

こんな泡ボディーソープのCMでしか見た事ないよwwってくらいの細かなふわふわ泡で洗えます!

・顔の突っぱり感はカウ洗顔とならぶ!

・顔はOKだけどボディは全然洗えてない・・。なんてことはなかった!

・見た目も白ボトルにムラサキ文字だけなのでシンプルっちゃーシンプル。

・流した後のぬるぬるなし!サッと流れる。

・量と値段。コスパよし。

・メイクもしっかり落ちる(お湯/石鹸で落ちるコスメ愛用中)

 

 

 




 

いくらお湯や石鹸でおちるコスメだったとしても、保湿効果がどうのこうの!とかぬるぬるが残ってしまうような洗顔料だとメイクもうっすら残ってしまうのです。。

しかし、量や値段、質をみても無印の洗顔が全く合わないわたしにとっては救世主かもしれぬ!!

 

メイク残り、乾燥はお肌の大敵ですからね・・。

 


ビューティー大好き!

 

 

 

 

 

あともう一つ試してみたい洗顔フォームがあったので今日から1か月間また使います☺が、いまのところカウブランドかハトムギかの二択かな~(*´Д`)

お試ししてみてよかった!

 

 

 

というか、

洗顔フォームでボディも洗うようになってから、スネやウデの乾燥がだいぶ落ち着いてきました!!

いくら控えめな固形石鹸と言えども、皮脂をごっそり洗い流す効果は凄まじいようですね。

 


女のコが気になる情報
 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了