minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリスト夫、服を買いました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。




私たち夫婦にとって、「洋服を買う」というのはほかの何にもかえられない特別なお買い物です。

なぜならばー!私たちはー!洋服が好きなんだーー!!


かといって、昔のように月に2着3着も買うようなことはもうしておらず

お気に入りの洋服を着るに着倒して、役目が終わったら買うサイクルになっています。

じつは夫の夏服はTシャツが1枚のみ減っていたんですね(去年の秋に手放した)

あれから約1年、よさげなTシャツがないか探しつつ待ってました。

候補はいくつかあって、Maison Kitsune (メゾン キツネ) CDG PlAY コムデギャルソン Scye(サイ)らへんで検討。

よさげデザイン、生地、色、気に入るものがでてきたらいいね~なんて考えてました。

わたし的には、キツネちゃんかコムデギャルソンがかわいいんじゃないか?って何度か猛アタックをしていたわけですが(私もオーバーサイズで着れるからね♡ ←)





夫曰く、俺には可愛すぎると。素敵だけどポップさはちょっと・・。ってとこが強かったみたいで

結局サイのTシャツになりました。

もともと持っているTシャツもサイのもの。すでに着心地、縮み加減は知っているのでそれも決め手の一つだったと思われます。

ヘンリーネック、ポロシャツを見てみたけど夫にはポケTが一番似合う!!!

さて、色選び。

夫は安定のネイビーとグレーが似合う人。反対にブラックや白はあまり似合わない。

や、似合わないというより、「フツー」になってしまって面白くないというのが正解かも。

今回は、ブラウンを選びました。

もともと持っているサイTシャツはポケットのところに居るんですが、今回は袖のところにいる子になりました。

一緒にお出かけするの、たのしみだな~~。

着ていくごとに自分の体の形どおり縮みが出てくれるので本当に着やすい。

しかも今回購入したのんは、生地が柔らかく、薄すぎず厚すぎずでちょうどよし。

私たちのようなミニマリストが、ガンガン着てガンガン洗濯したとて、全然へたらないんです。

いうことなし!1着は持ってて損なし!

はんんん!かわいいかわいいかわいい!!

もう少し落ち着いてきたら、ちょっくら拝借させていただこうと企んでいます(すぐ借りる)

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了