minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【マイルール】夏の終わりに捨て活をしました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

お盆が過ぎて、サッポロはぐぐっと寒くなってきました。(またこれから気温上がる予報はあるけども)

マイルールとして季節の変わり目に捨て活をする私は、特に夏→秋、冬→春は家中ほじくりかえしてがらくたを捜します(笑)





というわけで寒くなってきた今日、ほじくりかえして捨てました。

全部出して、仕分けして、捨てる。

ミニマリストになってから昔ほど捨てる量は多くないけれど「捨てたい気持ち」はめちゃくちゃ強いままでござる。。

盛大なビフォーアフター!みたいなのもういっかいやりたいです。(切実)

丸い瓶たちは、調味料(砂糖とか片栗粉とか)やお茶の葉が入っていました。

高脂質+高たんぱく食をするようになってからそういや使ってないやー!ってことで。

この食事、本当に冷蔵庫内やキッチン周りが片付きます。

そしてその下が夫のお弁当タッパー2つ→サイズの小さいのに買い替えました。

夫の紺色の靴下→比較的厚めで暖かくこれからの季節にもってこい!かと思いきや靴を履くと窮屈になってしまうのだとか。薄い靴下が最適みたいです!

肌色のエアリズムショーツ→600円か~試しに買ってみよう!が安物買いの銭失いでした。。私には合わなかった 泣

手鏡、無印お掃除パフパフ(なんていう名前かわからないけどよくテレビのホコリとかポンポンとるやつ笑)

ペン2本、電子タバコ、アイロンに水入れる容器(笑)。

→ここらへんはまじでガラクタですね。。なぜもっと早く捨てようと思わなかったんだろうか 笑





洋服はもう少ししっかりと涼しくなってからしようかな~!

季節の変わり目は特に不要なものを見つけやすくって、私には合ってる気がしてます☺

髪も切りたいな~!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了