minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ガーゼカーテンとベンジャミン

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。



ガーゼカーテンを作りました。

シンプルで素朴な質感のが欲しかったのですが、生地で探していくとノレンが。

形で探していくと、生地がなんとなくゴツイなど、こだわりの強いわたしには

どれもお気に召さず(笑)


作った方がはやいかよ!!!ということで、


ミシンは母から借りて、生地はカナリヤに行ってただ縫っただけのにしました。





これまで使っていたすりガラスシートフィルムは向かいのアパートに人が越してきたのでそのままに。



フィルムを張っている側の窓を開ければ、カーテン越しに日が入って気持ちいい。

年末大掃除の時に、久しぶりな「カーテンを洗う」という行動。

昔のような大掛かり作業ではなく、いつもの洗濯ネットにぶちこんで、洗濯機ぐるぐる。他の洋服とも一緒に洗えるぐらい生地面積が少ないので

こりゃいい作り物をしたなと。




ほんで今日は、わしゃわしゃぼさっぼさの ベンジャミン・バロック をすっきりさせようかと窓際に置いてみたら、あらかわいい。




 

 


ずっと放置していたのでかなり横に広がっております。

背がかなり伸びて、これはこれで可愛いのだけど、もう少し小ぶりのまっすぐ上に伸びるようなシルエットがすきなので、ガシガシ切ること約10分。


 

 

かなりすっきりしました。

右側の成長が遅れているのは少し気になるので、今日からそこを窓に向けて置こうかな

めちゃくちゃド逆光なのはあしからず。



私の剪定は、特殊なハサミは使わずに紙も髪も段ボールも何もかも無印のハサミ1本で使っています。
なりふり構わずバッシバシいきます。


滑らずによく切れるので、お気に入り。



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了