minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【家作り2】照明選びをする

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。

今日は夫がお休みなので、次回のマイホーム打ち合わせに向け夫婦会議。

私たちは担当さんへあらかじめ連絡をとり、打ち合わせまでに決めておくべき要点をいくつか頂き、結果をご報告するスタイルにしています。








今日は、照明についてのお話。


最近は、オレンジ色の光が好きでシーリングライトは全くといっていいほど使わなくなりました。

標準は、ダウンライトが17個とシーリングライト3つ


夫は、シーリングライトを絶対に点けたくない!!とのこだわり。
わたしも全く同じ希望だったので採用!!


ただ、シーリングをつけるコンセント部分だけはあってほしいよねと。

それも全く同意!電気配線だけは通っててほしいというか。





ホームメーカーさん側でシーリングは寝室、ダウンライトはキッチンや居間にと、イメージ図が用意してくださってますが全く違うところにコンセントをつけることになりそう。



夫は男前インテリア、インダストリアル系が好きっぽい。
シンプルでかわいいですよね。




最終決定はまだ先。希望の照明を付けられそうなのかどうかも設計士さんとの相談になるとは思うので、いくつかピックアップしてお話合いに持ち込みます。




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了