minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【冷蔵庫公開】食材買い物頻度とマイルール。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。



毎週火曜日が我が家のお買い物デー。



退院とは、夫の事です。





今回は5000円くらいでした。各食材ごとに安いお店で買っています。


一緒に撮るのを忘れられたレモンも。




続いて買い物前の冷蔵庫内。
先日、夫が外食に連れてってくれたので少し残ってますが、基本的に使い切ってます。




味噌と、米粉と、キャベツの千切りとコーヒーゼリー。

野菜室は




にんじん(4センチくらい)、キャベツ、小松菜。

冷凍庫は




アイスと、手前二つが骨付き鳥。下のが豚肉。コーヒー。
青色のがアイス枕。頭痛対策です。





マイルール①、アルコールでふき取り。

ホコリとか、野菜の破片とか、1週間でもまぁまぁ汚れます。





高いアルコールは使っていません。

中身はこれです。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了