minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【事件後】クローゼット収納し直しと購入品たち。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。



昨日の結露事件、ほんとまいりました。→ 初めての方はこちらから



それで、捨て活に燃えたあと帰宅した夫がぼそり。

夫「kokoさん、俺ら下着入れてる所、見えにくいよ~」と。


ぐっぐへぇ!!

「わ、わたしも思っていたよ、けど、必殺!見て見ぬふり!!!」

夫「・・・ギロッ」

わかっていたよ、本当に。後回しにしちゃってたの。ごめんねほんと。

やるから、明日やる。やる!と心に決めて眠りについたのです。


そして今日、夫を見送ったあとに引っ張り出してきたやばすぎる散らかり具合の下着類コーナー。

パジャマ(右側)は別として、下着や靴下類(左側)畳んですらいない。

こりゃひでぇの一言




せっかくかわいいトランクなのに、台無しすぎるだろ・・。

ほんとごめん夫。やります。

てなわけでとりあえず買い物に行ってきた!!!

ついでに他の必需品も。








最近黒ずみが増して買い換えたかったおたま。

探していた小さめの程よいサイズがやっと見つかりました。





セリアで買ったS字フックが縦にびよーんと伸びてきたので、アイアンのをお試しで。










小皿を2人分。





↓こういうご飯を作るのにはまっています。




竹籠が2つ。これを下着の仕切りにしました。






左奥の竹籠が私の靴下類、その手前が夫の下着類。(パンツ、インナー、靴下)

真ん中にベルトとパジャマ類、左にハンカチやタオルを置いてみました。

着る服はすべてかける収納を実践してみてます。


これで夫はほめてくれるだろうか・・。


今日時点でのクローゼット。

結露事件後、下の段を少し変えてみました。
右側の小さいクローゼットはもう少しなんとかしたい。






が、今日はやってみたかった編み物をしたいのでここらへんで終了。





YouTubeを見ても聞いてもやり方が合ってるかどうかわからない(いや、ほとんど間違ってるはず)
とりあえず好きな感じの色味、形になったのでさっそくアイアンフックにかけてみた。





5センチくらいの薄たわし。活躍してもらいます。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了