minikokoの素敵に暮らしたいブログ

暮らしの道具をメンテナンスしました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

古道具のちゃぶ台と、竹ミニ机、それからまな板にオイル入れをしました。


どれもお気に入りで大切に育てています。





机用にスキンケアで使っている無印のオリーブオイルと、まな板用に食用のオリーブオイルを使っています。





やり方は完全に自己流。オイルをなん滴か直接出して、素手で薄くのばしていきます。

布で伸ばすよりもどのくらいしみ込んでいるか、厚みは均等かなど肌で感じられるのでわたしにはこの方法が合っています。

右側半分だけオイルを塗ってみました。左側の乾燥が一目瞭然です。








お次は竹テーブルを。





こちらは結構かさこそなので、オイルを入念に入れました。





ペカ~~~~☆





この調子で更に乾燥がヒドイまな板を。





一瞬で手のひらのオイルが吸い取られるので、何度か塗りなおしをしました。






べたべたせず、程よいくらいになったら時間を置いて浸透させます。






こうやっていつも眺めながら、うっとりしながら、コーヒーを飲んでいます。




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了