minikokoの素敵に暮らしたいブログ

私の捨て活の様子を公開

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。


いつも、1日にやる目標みたいなものをこんな感じでタスク管理しています。
今回はTwitterに載せてみました。






どうしても、見て見ぬふりをしてしまうので、お尻をひっぱたく気持ちで。

とにかくやばい、カトラリー収納の見直しです。


ぐしゃあ~。




全部出しました。




捨てるもの、使う物に仕分け。

この中に、排水溝ネットを入れています。





いつも蓋があきっぱなしなので、ついでに根元から切りました。


ありがとう、そしてごめんよ、捨てるものたち。





仕舞い直します。




よし。




続いては、閲覧注意な着圧ソックスの毛玉取りを3足分。



汚いので、自己責任で見てくださいね。笑












「よくぞここまで育て上げたな」の図









かみそりとハサミを使って1枚ずつ地道な作業を続けました。

この前買った竹籠に入れて完了。






それから、食器も減らしました。

吊戸棚の中から全部だして




仕わけます




左が残すもの、右が捨てるもの。
来客用で購入したものの、使わないのでさよなら・・。

布団の時と同じく、猛反省でございます。





それから、棚に戻して完了






お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ブログの整理整頓とデザインをシンプルにしてみました。





それからたまごも買いに行って、余った時間でお勉強を!


タスクは1日5個くらいにして、達成の積み重ねで
自己肯定感を維持できるようにしています。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了