minikokoの素敵に暮らしたいブログ

嫌いなアイロンがけ。ほぼ毎日できるようになった話

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。

洋服のアイロンがけ、好きですか???


私はだいっきらい!でした 笑

社会人になって初めて購入したアイロンは、かけても綺麗に伸びない980円のよくわからんやつ。
あれは「アイロンという名のおもちゃ」だったと思う。(こら)




それから、しばらくして先輩からおすすめされたDBKアイロン。この子のおかげで私のアイロン掛け像は180度変わったぐらい良すぎた。
けど、アイロン本体の重さやコンセントから伸びるコードの硬さがなんとなく使いにくくて、なんかどこか億劫だった。
「嫌い」ランクから「普通」ランクには上がることができなかったのだ・・!


がしかーし!このDBKアイロンが壊れたのでと購入した、重量600gの鬼軽いパナソニックアイロン。こやつによって私は毎日でもアイロンがけをできるようになったのだ。





ドライアイロンなので、ワイシャツにアイロンを当てるときは霧吹き必須らしい。(買ってから知った)

いやいや、我が家に霧吹きはない。しかもついこの前スプレーボトルは捨てたのだ。へっへっへ、どーする???



(天の声)洗濯終わったらそのままかけちゃえよアイロン!!!


いけるのか?それでいけるのか??
洗濯終わって干す前にアイロンかけちゃえばいいじゃーん!


そしたら、蒸発して乾きもはやいじゃんっ!


もしそれでシワが伸びないなら、霧吹きを買おうか検討しよう!って考えながら。

見よ!この洗濯上がりたてのグチャシワ具合を。。にっくきワイシャツのシワたち・・!こやつらを・・・





試しに濡れたまま当てる・・!






・・めっちゃシワ伸びた。





600gのアイロン様、すばらしき技術。パナソニックさんありがとうございます!!


夫のワイシャツは全3枚。

2日に1回は洗濯をするので、そのたびにやっちゃわねば!!今やらないと、干して乾いてしまってからでは超絶面倒なことになる!!!

そんないい意味でのピリッと感を持てるようになって今では洗濯とアイロンがセットでできるようになりました。


やっぱアイロンは、「軽くて簡単に伸びる」がいちばんなのね。最近は嫌い→普通になった気がするのだ。



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了