minikokoの素敵に暮らしたいブログ

そうだ!ピンチハンガーを買い替えよう。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。

 

ニトリのピンチハンガー


今までは無印のに似た、ステンレスのやつ。5年ぐらいお世話になっているかもしれない。

これを買い「よし!捨て活しよう!」ってなった、まさにはじめの一歩、思い出の品(盛った)


当時、この隙間というか余白の美しさとステンレスのシンプルさに心惹かれて買ったのだ。


それからそれから時を経て、我が家の物を推定10000個以上手放して←マジ
今やミニマリストとして暮らしている私が思う事は



でかい・・。とにかくでかい・・







広げるとその長さ約60センチを超え、幅は35センチくらい。ピンチは24個。



夫よ、ピンチハンガー替えないか?



もっと小さくてコンパクトで頑丈でシンプルなのに買いかえたいのである!!!



と、見つけたこの子を持ち出し相談。




っっ届いたーー!!!!
夫おおお!!好きいいい!←簡単なヤツ


これ、左右にビヨーーーーんって伸びるんでっせ!
使わない時は、ひゅーんって縮めておけばOK!

その時干す洗濯量や、干す場所の幅に合わせて自由自在に決められるのです!!(興奮)




重さは約三分の一に







うむ、素敵!


長さは約半分に

 

 

伸ばして、下から見た図

ピンチは18個、我が家では少し余るくらいです。




このピンチ、つかむ力が相当強い。おそらく今まで使っていたのの3倍は強い!

例え外に干しててもそう簡単には飛ばされないだろうし、自作の140gマグちゃんも余裕で挟んでてくれる!もっと素敵!


なによりも見よ、このスマートさ!


私は小サイズを買ったので
伸ばした時→長さ35センチくらいまで自由自在
縮めた時→5センチぐらい


大(もある)だとマックス60センチ以上まで伸ばせるみたい。(ピンチ35個)

最高か!




早く買っておけばよかった。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了