minikokoの素敵に暮らしたいブログ

残3ロール!ミニマリストはどうするか?

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

昨日のDAISO記事、読んでいただいてありがとうございます!!

こんにちは~!昨日の、ドアを撤去してもらったお話、読んでいただいてありがとうございます!!シンプルなデザイン我が家は玄関の掃除用に買いました。ダイソーで、100円製品でした!手のひらサイズで、色も統一されていていい感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});コンパクトさが最高プラスチック素材ですが、見た目がマットなのでおしゃれですよね、(白もありました)大きさをボールペンと比べてみました!そしてうすーーーいので、窓サッシ、折り戸のレールなど隅々まで使えそう◎ (adsbygoog...
さりげな収納!DAISOのスタンドブラシ。 - mini---koko.com

 

緊急事態宣言の翌日は残5ロール



北海道知事による宣言が2/28、その翌日にドラッグストアや大型スーパーでは大行列ができていました。

そんな2/29時点の我が家のトイレットペーパーは5つ。



あれ、やべーかな?????とは少し思った。


で、それから1週間後の今、残り3つ!






 


胆振地震の教訓

 

地震が起こって「ブラックアウトいつまで続くかわかりません!!!」ってなった日、どこのお店に行っても大行列で、

それまであまり危機感がなかったけど、あの光景をみて「やばい!!!」って感じたという人も沢山いたんじゃないかな。

我が家も3日分ぐらいの食べ物とティッシュを1つ買いました。
HIコンロを使ってましたから、火を使わなくていいものばかり選んでいた気がします。


それでも「買いすぎたなぁ」って思ったんです。この買いすぎた分を、他の必要な人に回せたらどうだろうかと
お仕事で買い物にすらいけない人が沢山いたんだろうと猛反省しました。
先に焦りがきちゃったばかりに、多くを買いすぎてしまったのです。

私が買わなかったところで、きっと他の人が買い占めてるよ・・。と言われた話はまた置いておきますね。


何より、「混乱に混乱して焦って手を出してしまう」が一番良くないんじゃないかなって思ふのです。
不安はあるけどね、あるけど。




5ロールを使い切った頃に

 

残3!を目の前に第一に思ったことは「不安はあるけど焦りはないな~」でした。

「この5ロールを使い切った頃にはもう補充されてるんじゃね???」

と、まだ買う気はない。

そんなのんびりで大丈夫なのかって言われればう~んって思うけど
いつも最後の1個を使っている最中に買いに行くペースだからか、まったく焦っていないのだ。

北海道には、王子製紙(苫小牧市)というデカい製紙工場もあるし、電気水道が止まっているわけじゃない。

一旦買い占めされたとしても、また早くに陳列されるだろう。
だって、日本は本当に正義感あふれる人が多い国だから。

王子製紙がトイレットペーパーの製造をしているのかどうかは別として。笑





残り3ロールで、あと1週間半は持つ計算。

2週間半あれば「デマだぜ!!」っていう情報は相当巡り巡って補充されてるでしょう。


2人暮らしで1週間2ロールだよ!!
2パック3パック買って・・何年もつのだろ・・焦らず焦らず!

ついでにティッシュペーパーもこの騒動始まって以来1個も新しい箱開けていない。
意外となくならないもんです。



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了