minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ガチ比較してみた!「やはり質の良い服じゃなきゃ」という思い。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

あ、あ、アクセス数が・・!!すごいです!!!
昨日も沢山の方に読んでいただきました!嬉しいです本当にありがとうございます!

こんにちは!!タオルの記事、読んでいただいてありがとうございます!ここ最近のアクセス数が凄まじいことになっていて、うれしいやら戸惑いやら、いえ、嬉しいです!!!こんな風に公開するの初めてなので、緊張する~~~~!!汗 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});出してわかる、自分の「好き」※夫と共有しているものは出してません!じゃーん!厳選したモノたちばかり!!・・物を出して、写真撮って、物をしまって、満足してコーヒー飲んでるときに気づいたっ!撮影時に着てた服たちと、普段の靴と今朝洗...
やってみた!私の持ち物を全部出し! - mini---koko.com


さて、私は服が好きなんじゃー!!!ということを昨日の記事で書きました。
今日は「実は服の実験している」と言っていた件について、まとめます!

服の消耗問題


少ない服で暮らすようになって、感じたことそれは「服の消耗はんぱねぇ」

以前なら4年5年は着れたであろう服が、2か月ぐらいでクタクタになる。
新品を買ってもすぐにゴタゴタになって買い替え頻度が多くなる 白目


↓おしゃれブロガーによる、オシャレ情報

アパレル、衣料品、服、服装、服飾


ミニマリストは勝手に貯金が貯まる。意識をしなくても貯まっていく!!!
その分洋服に回して、質の良い服をどーんと買って長く着れた方がちりも積もっって変わらないんじゃないか?

買う頻度も抑えられてミニマルなんじゃないか??と思うのです。

比較は、
・布団のシーツを敷く様に、一度ふわっと浮かせて、床にファサッと置いた状態で撮影しています。(before写真は対象外)
・どちらも洗濯時にネットへ入れずガンガン洗濯しています。

プチプラ編

こちらが2019年10月1日に買った某メーカーのキャミソール!
真っ白でつるつるしてます!



↓5か月間、2日に1回着た結果



ストラップがゴムも伸びて毛玉、それから黒ずみが・・。
もはやブラカップの意味をなさなくなってしまった。


続いてタイトスカート。これもキャミソールと同じメーカー!

↓買った当時







↓5か月間、2日に1回着た結果



クタクタ感わかりますね・・
のびのびヨレヨレ。



スリットも伸びてます。

↓それから、生地の表面に小さなボコボコが。擦れなのかな?が出来てしまいました。




↓プチプラがいけないんじゃない。私がいけないのです。

ユニクロだよ!




別メーカーのリブ編みタイツはこうなりました。



↓キャミソールのメーカーの姉妹店?が販売していたニット(もうバレてるかw)



肩落ちズルズルのオーバーサイズで着たかったのでXLを買いました。
わかりにくいけど、今はもう5Lサイズにぐらいになってます。(伸びまくった)



裾??っていうのかな?波打っております。



見えにくいけど、ウデ周りの毛玉が控えめに言ってやヴぁい!!

かつ、このニットについてはめちゃくちゃ肌がチクチクして1枚では着られませんでした。
中に長袖のインナーが必要だった。暑い。めちゃくちゃ暑い!!

↓私の使用頻度がヤバすぎて、短距離走状態なのです。


ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服

質良き編

これから載せる服は2017年頃に購入して以来、春と秋と冬にめちゃくちゃ着倒した(購入当時は5日1回くらい、この実験を始める前までは3日に1回)服です。

嘘はついていません。マジで着てた。
なんならSNSプロフィール画像のトップスも今からお見せする服です。

では開始!

↓プロフィールで着てる(セントジェームス) SAINT JAMESの生成り。



買ったときのじゃないですよ!
ネットに入れずガンガン洗ってますよ!!

↓全然伸びてない


↓ウデ周りはさすがにちょい伸び



↓毛玉具合




続いて、ORCIVALのトップス

↓着すぎて印刷残ってないwww






黒い服は買わない

ミニマリストは、白と黒!みたいなイメージの方多いんじゃなかろうか。

服に関して、黒は絶対におすすめしません。
例えブランド服でも、おすすめしない!!

↓わかりますでしょうか・・



色あせ!!!



どんないい服でも、黒やネイビー1色の洋服は、ソッコー色あせます。

コート、パーカー、トレーナー、綿パンなどなど、もれなく・・!!!
ミニマリストを目指すにあたって結構、陥りがちなポイントだったりします。

このカーディガンは着心地が好きなので染め直して使っていますが、それがなきゃ即おさらばしてます・・。

私の「服えらび」


・ニット素材は買わない
・濃い色1色の服は買わない
・スカートは買わない
・重ね着しないといけない服は買わない
・管理しにくい生地は選ばない
・肌触りの悪い生地は選ばない
・しっかりとした作りの服を買う
・質の為なら値段が高くても買う(別のミニマムなところからお金を回す)
・安さだけで選ばない
・季節は「夏」と「春秋冬」に着られる2種類を(四季で分けない)
・コンディションの良いものなら「ハイブランド古着」も取り入れる

ガッシガシ着て、ジャンジャン洗って、機能性がよく丈夫でかつ可愛い服を着たい。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了