minikokoの素敵に暮らしたいブログ

雪国でも大丈夫!靴は4足以上要らない。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

洋服の比較の記事が、読まれまくっております・・!!直近でNO1かもしれない!!
頑張って私の5か月を使った甲斐があります 泣 みなさま、ありがとうございます!!!

こんにちは~!あ、あ、アクセス数が・・!!すごいです!!!昨日も沢山の方に読んでいただきました!嬉しいです本当にありがとうございます!さて、私は服が好きなんじゃー!!!ということを昨日の記事で書きました。今日は「実は服の実験している」と言っていた件について、まとめます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});服の消耗問題少ない服で暮らすようになって、感じたことそれは「服の消耗はんぱねぇ」以前なら4年5年は着れたであろう服が、2か月ぐらいでクタクタになる。新品を買ってもすぐにゴタ...
ガチ比較してみた!「やはり質の良い服じゃなきゃ」という思い。 - mini---koko.com



さて、今日は靴の事。洋服も好きなら靴も好きです!

全部出し!とか言ってすっかり出し忘れてた一部が靴でした!(おい)
「思いついたもの全部出し!」でしたねwwごめんなさい!!

こんにちは!!タオルの記事、読んでいただいてありがとうございます!ここ最近のアクセス数が凄まじいことになっていて、うれしいやら戸惑いやら、いえ、嬉しいです!!!こんな風に公開するの初めてなので、緊張する~~~~!!汗 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});出してわかる、自分の「好き」※夫と共有しているものは出してません!じゃーん!厳選したモノたちばかり!!・・物を出して、写真撮って、物をしまって、満足してコーヒー飲んでるときに気づいたっ!撮影時に着てた服たちと、普段の靴と今朝洗...
やってみた!私の持ち物を全部出し! - mini---koko.com


 

履けない靴ばかりのお家


洋服と同じぐらい靴も好きで、前はファミリー用のシューズラックがギュウギュウになるどころか玄関の床にまではみ出てたぐらい大量に持っていました。

当時の買う基準が
・セールになっている
・見た目がかわいい
・試着したときに痛くなければ買う


しかし、いざ普段使いとして履いてみると靴擦れがひどかったり、小指が痛く腫れてしまったり、つま先の感覚がなくなったり(15㎝ぐらいのピンピールw)して全然履かないという事態!!!

靴自体は家にあっても「ストレスなく履ける靴」がないから、次から次へと靴を買い足すのです。

20足、30足買って、奇跡的に出会った1足を毎日毎日毎日繰り返し履き続ける。
履ける靴がそれしかないから。
かといって、買ってそれほど履いてない靴を「捨てる」という選択肢はありませんでした(白目)


私の4足




こちらが、普段からガシッガシ履きたおしている靴たちです!
質も重視しているのでもうかれこれ2.3年は靴を買っていない記憶です。

はじめに、雪が降っていない期間に履いているのがrepetto の Cendrillon BABY



バレエシューズかわいいですよね~!!

実はこれ、レインシューズなので海遊びもOK、川遊びもOK、雨の日OK!
流水でサーッと流せば汚れがスルーッっと落ちるのです!

スリッパぐらいの薄さになってめちゃくちゃ軽いので、持ち運びも便利でハネムーンでも大活躍してくれました!

↓靴好きブロガーが集っています!

靴下・ソックス・靴 今日の足元


続いてがCONVERSEのブラックモノクローム。

コンバース好きでして、オールスターはこの子で4代目です!

初のレザースニーカーに挑戦したのですが、汚れてもスルッと落ちてくれてラク!
キャンバスは布の隙間?に小さな砂が入り込んでしまうのと色褪せがプチストレスで、、履き倒しております!



オールシーズン使える最強の1足

革靴マニアが、冷や汗ダラダラしちゃうぐらい履き倒しているのがParabootです!

パラブーツは、これまで登山靴なども作ってきた長い歴史のあるブランド。
雪国にお住まいの方は、ぜひ1足持ってほしいほどめちゃくちゃタフな靴!!!

ソールもラバー(ゴムっぽい)なので滑らず。
本底部分(靴底と本体の皮との境目)が特殊な作りになっているので、雨でもそこからは染みてきません。
防水スプレーの併用で、皮部分からも染みてきません。

雪のない期間は、先のレペット、スニーカー、この靴の3足で履きまわし!!
もう少し温かくなったら、信頼のあるお店へメンテナンスして頂こうと思っています。

美しすぎる冬ブーツ!



こちらも雪道がぐしゃぐしゃしてない日(凍り面、雪道)は必ず履くChurch’sのKETBY

今までのどんなサイドゴアブーツより、美シルエットや吸い付くような履き心地がたまらなく好き!!!
冬期間のちょっとかしこまったところへもいけます。ラバーソール(ゴムっぽい)なので、ケアも管理もラク。

↓参考にしました!


シューケア・靴のお手入れ

 

質の良い靴


過去、全然履かない靴を2.30足持っていたことを考えれば、1足の値段にお金をかけてもほとんど変わらないどころか
むしろお得なのです。
「沢山に分散させず、1つに全力をかける」そんなミニマル思考が好き。

最初は購入するのにめちゃくちゃ躊躇ったし、レジで震えていたけどパラブーツとKETBYを履いてみて、質のいい靴のすばらしさを人生で痛感しました!

購入するときは、足のサイズを入念に図って、個人に合うサイズを選んでくださる。
それから私のようにガンガン履きまくっても、クタクタにならない。

ソール(靴底)が減ってきたら、交換に出してよみがえる。
1度のケアでつるつるピカピカによみがえる。毎日ケアしなくても大丈夫なんです!


量は少なく、質を上げる大切さは服からも、靴からも学んでいます。

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了