minikokoの素敵に暮らしたいブログ

たった3つで!?冨永愛さん流スキンケアを真似してみた!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

作り置きの記事、たくさんの方に読んでいただきました!!ありがとうございます!!

こんにちは~!!無印の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!!☺わが家ルール!食材は基本1週間分購入して、1週間で使い切る。買い出しの日には、簡単な作り置きをする。  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});今週もやってまいりましたマジで買い出し日の朝は冷蔵庫がすっからかん。調味料たちはあるけどね!夫が最近料理に目覚めて、にんにくとからしが仲間入りしました~!みよ、冷凍庫!氷まくらとコーヒー豆(手前)しかないっ!!いつも買って半分の量を瓶に(↑の画像右...
サクッと簡単!今週の作り置きレシピ! - mini---koko.com



実はわたくし、冨永愛さんのファンなのです。

モデル業界は「人として扱われないこともある」ぐらい厳しい世界の印象でした。

以前テレビでウォーキングを悩んでるモデルさんに、対して丁寧かつ具体的に

「つま先で地面を食うように歩いてみて!そうそう!そう!(一緒に歩く)」
「ランウェイは冨永愛という人生を歩くの。(微笑み)」という指導をしていて、グッときたのがきっかけです☺

最強にかっこよく、その人間性や計り知れない努力が表れていた素晴らしい回でした(アンミカさんのパリコレ塾)。

 

1冊の本を買った

Twitterでつぶやいていた、この本!




読む前までは、ひぇ~い!美容book~!って思ってた自分をぶん殴ってやりたいぐらい、半分以上は心が片付く内容だった!そして共感がありすぎた!!

特に「イルカさんは海だからのびのび生きられる。川だけで生きよう陸だけで生きようとするから辛くなる。なぜ川や陸に無理にでも行こうとするのか?」(という言葉の使い方ではないけど、例えるとこういうこと)ってところが・・わかりみしかなくって!!(興奮)

「どんな人でも居場所が変われば、自分を武器にも変えられる」んだぜってな!!

学生時代は「長身」や「キリっとした顔立ち」が嫌がらせをされるポイントだったけど、モデル界隈なら武器よ!!という、めちゃくちゃ納得できるたとえ話付きで。。

最高か・・・・・・・っ


けど、ちゃんとスキンケアや食事法のことも載っていました!




↓これも参考に!

健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組



 

ミニマリストでもマネできる?

さすがプロのモデルさんってだけあって、文章を読む限りまじでいろんな種類の良質なスキンケアコスメをお持ちです・・!!!
や、そりゃそうですよね。さすがだほんとに・・。

スキンケア行程がえげつなく多い・・!それも、お顔だけで、すげぇ多いの。
どんなに疲れていても眠くても忙しくてもやるってんだから、さすが、すげぇ。さすが・・!(語彙力崩壊)

やっぱり沢山ないと、愛さんのようにはなれないのか!?と思ったけど、今の私のような暮らし方でも参考になることが沢山ありました。


だから・・!体を張って!!やってみたぞおお!!

大人の事情で「愛さんはこうしてるんですって!!」とは書けないので、愛さんのやり方を取りれた私のやり方をお教えしますね!!

今までのスキンケア(顔)



右が、無印の化粧水、高保湿タイプ。

中央が、頂き物のデパコス乳液(正規のルーティンは、ブースター→乳液→化粧水→クリーム)

左側が、激安ハンドクリーム(え?)


夜の洗顔は、夜熱いシャワーで泡もほとんど立てずクレンジングと同じ感じでシュリッシュリに洗う。→タオルで強めにひと拭き
乳液0.5㎝を手のひらにピッて出して、手のひらですりすり伸ばして、顔にパッパッパッ!!←顔面たたく感じ(ほんとは3プッシュ推進されてる)
それから化粧水を(小さなスプレーボトルに入ってるから)直接顔面にブシュッブシュッ!!それから手でパッパッパ!↑同文
最後にハンドクリームを1センチ出して、手のひらですりすり伸ばして、顔にパッpp(略)

時間にしておおよそ10秒。めっちゃミニマルだね・・!←

小さい頃、銭湯で勢い同じなおっさんいたなぁ(こら)。


ハンドクリームは、夫が入院したため買ったもので顔に使ってみたらビビるぐらい保湿力良くて私の場合は炎症も起こらなかったのでなくなるまで使っている。(自己責任)旅先で保湿剤に困ったら絶対これにしてる(2本目)

朝は、冷水でビシャビシャビシャーーーイ!!からの、乳液化粧水クリームをタンタンターーーン!!

ですよ!(ちゃんとやれ)




↓意識高い系ブロガーの集い

女性のための美肌・シェイプアップ・健康


愛さん真似っこケア(実践)


まず、シャワーの温度をメモリ2から0.5に下げた(古い給湯器で何度とかないけど、体感だと45度→39度と思う)
洗顔は、手のひらでなるべく泡立てて、人差し指と中指でやさしくクルクル。ハムスターを触るぐらいの強さで。

それから乳液は1プッシュにして(本来はコットンに3プッシュのせて使うんだけど)、手のひら全体に伸ばしたらそのまま全体にピターっと押さえる感じで当てていく。両頬からほうれい線、あご、額、目元などまんべんなくゆっくり移動させる。

化粧水はいったん手にとって、乳液と同じように押さえ当てていく。

最後の乳液も同じく押さえながら。ゆっくりゆっくり移動する。

朝は、ぬるま湯ですすぐ程度にして、ケアは夜と同じく。


その結果・・!!!


夜ケアして、朝起きてもモチモチモチモチ!!

朝ケアして、メイクしてご飯食べたり買い物や作り置き、ブログを書いたり色々やった21時のいまでもモチモチモチ!!!(まだお風呂入ってない)

お肌に自然な艶があって、(そういえば愛さんいつもめっちゃ肌つやつやしてる!!!)それが続く。ずっと続いている・・!!


たった3つのスキンケアコスメなのに・・・!!


1年前、結婚式に向けて期間限定でスキンケアを頑張っていた(先の3つ、朝晩シートパック、ピーリング、ブースター、美容液)時より全然今日の肌のほうがいいんです・・・え・・・・なんだったんですかあの時の努力は・・・・。白目


みなさんも試してみてね!!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了