minikokoの素敵に暮らしたいブログ

サクッと簡単!今週の作り置きレシピ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!!

無印の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!!☺

こんにちは~!!アクセサリーの記事も、沢山に方に読んでいただいております!!ありがとうございます!(しれ~っとタイトル変えた)今日、夫のお仕事手伝いも兼ねて街へ繰り出したので狙っていたものたち(無印以外も)を買ってきました~!(噂では、3/20くらいから無印週間始まるなんて情報が・・公式情報ではないですが・・!)↓ブロガーさんが狙っている無印たちまとめ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});久しぶりに無印で購入したモノずっともやもやしつつ、良いかんじの...
絶対に買う!リピしてる無印良品のあれこれ。 - mini---koko.com



わが家ルール!
食材は基本1週間分購入して、1週間で使い切る。
買い出しの日には、簡単な作り置きをする。



こんにちは!キッチン用品はたくさんいらないぜ~の記事も沢山の方に見ていただいてありがとうございました!今日は、我が家の「それでいいのか?」な作り置き方法をまとめます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});作りすぎてませんか? 今日は食材調達DAY!毎回使い切っています。以前は、作り置きを沢山作っていた我が家。ちょっとしたものを10品とか、15品とか。そんな中で発見したデメリットがそもそも作り置きが面倒くさい買い物DAYが嫌になる毎日毎食作った時との労力がそんな変わらないどころ...
今すぐ始めよう!作り置きは「味付けをやめる」が賢い! - mini---koko.com


 


今週もやってまいりました




マジで買い出し日の朝は冷蔵庫がすっからかん。

調味料たちはあるけどね!



夫が最近料理に目覚めて、にんにくとからしが仲間入りしました~!

みよ、冷凍庫!
氷まくらとコーヒー豆(手前)しかないっ!!

いつも買って半分の量を瓶に(↑の画像右側の丸いやつ)入れて、半分は冷凍してます。
その方が豆の鮮度が保たれるんだってよ~~う!←行きつけコーヒー店の人が言ってた。



野菜フルーツは少しだけ残ったけど、朝ご飯食べたらこの半分になったわw



それからせかせかと買い物にいって、作り置きまで完了したところです。
パイナップルと、いちごが安くて本当に嬉しかった!! 泣

フルーツには水分や酵素が沢山含まれているから、果糖は気にせずある程度食べていたいのです。


↓レシピ・食材・食べてみたレポなどが揃っててめちゃ楽しい!

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

本日の作り置きレシピ



右側の緑物は、小松菜とほうれん草をゆでました~!!これから毎日いろいろな料理に変化してくれよ~う!



ジャガイモと人参を細切りにして、水にさらし、フライパンで炒めたもの。

今日の夕飯は、これを使ってキーマカレーにするよ・・!
サラダにしてもいいし、みそ汁でもOK、しょう油で和えてかつお節をのせてもいいし・・黒ゴマ和えもいいし・・夢が広がる!

左側が、きゅうりを輪切りにして塩をしたもの。(下ごしらえ状態)
シナシナきゅうりってなんでこんなにおいしいんだろうね~~!!
コールスローにしたり、酢の物にしたり、サラダにぶちこんだり、この方も自由自在でござる!


↓料理ブロガーの作り置きラインナップが凄すぎる!!
オススメの常備菜・作り置き

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了