minikokoの素敵に暮らしたいブログ

食べてみた!消費期限5日のどら焼き。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

無印で狙っているモノ記事も、たくさんの方に読んでいただきました!!ありがとうございます!

「明日から!」をさらーっと「3/20から!」に変えました←

こんにちは~!!コートの記事も、たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです!!ありがとうございますっ!さてさて、この前無印に行って購入したばかりなのですが、実はまだまだ狙っているものがあるので明日に備えてまとめておきます!!!↓前回のがコレ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});保湿クリーム顔面にハンドクリームを使っていることで知られている私ですが(おい)、そのきっかけになったのがこの保湿クリーム!小さいサイズが無印にあったので買ってみたのです。・・・・お気づきだろうか??保湿剤...
3/20から!無印良品週間で狙っているあれこれ。 - mini---koko.com

さて、今日は消費期限がたった5日のどら焼きを食べてみたああ!!!

函館のお菓子屋さん

北海道には、千秋庵というお菓子屋さんがあります。
道民なら知らない人はいない!!ってほど、それはそれはもう超有名で、「せんしゅう♪あ~ん♪のやまおやじ~♪」っていうテレビCMが脳内テロを起こす老舗のお菓子屋さん!

私の知っている(札幌)千秋庵と、函館の千秋庵が違うと知ったのはここ最近のこと。(道民の皆さま、知ってた!?)
函館千秋庵にはノースマンが売っていなくて衝撃だったよ・・!!!←小さいときめっちゃ好きだった餡子パイ

それだけでなく、売ってるお菓子のラインナップまで全然違ったのです・・!

聞くところによると函館千秋庵が総本家で、ラーメン屋でいうところのノレン分けをしたのが札幌千秋庵なんだとか。
そりゃ置いてるお菓子も違うかwww


函館千秋庵のどら焼きがとてもおいしい!!添加物も少なくて安心!もう浮気はできない!!ぐらいの話を耳にしたので、知人にお願いしてお取り寄せしてみました!


家紋があるだけで、どことなく漂う高級感・・・。



1個220円!




↓こちらにも沢山美味しいものが集まってるよ!


楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


 



とりあえず切ってみた!



生地の厚みが・・やばい・・・(嬉)

円の大きさはそれほど大きくはないものの、全体の厚みもすげぇ!

そして餡子が見たことないぐらい光輝いている・・。
私の知ってる餡子は、若干モソモソしてマットな感じか、水っぽいかのどちらかだぞ・・!?
(写真わかりにくくてごめんね)

それから豆を潰し過ぎない「ワイは大納言じゃ~~!」感の残るつぶあん。(作るの難しいんだよ・・!どうしても煮崩れするから)


原材料も少なめで安心です。





いざ実食!






・・・これは本当にどら焼きか・・・・?(美味しすぎて混乱)

夫も、最初は「どうせただのどらやきだろ・・・(めちゃ失礼)」→「むはっ!?(もぐもぐ)これ、うんめぇ!!なにこれ!!」と大絶賛。

たった220円でどら焼きの概念覆るわww


生地がね、もうどら焼きの生地じゃなくて、もはやパンケーキなのですよ。水分含有量はんぱじゃないというか・・どら焼きは口の中の水分全部持ってかれるイメージだったけど、全然たりる。(語彙力なし)

餡子はね、これは、餡子なの??本当に餡子なの??なにか違うスイーツなの???って感覚です(語彙力崩壊しすぎ)

「もう浮気できない!!」と言っていた意味がひとくち食べただけでわかる、そんなどら焼き。

今まで食べたどら焼きは、どら焼きじゃなかったのかもしれないと思ってしまうほど・・!!!!
ほんでね、一瞬で無くなるから・・!

あれ???もしかしたら私、食べた夢をみたつもりなのかもしれない?もう1つ開封しよう・・・(しっかり食ってたぞ)



アイスにもなるぜ

日持ちしないならば・・!と、冷凍してみましたら、すんげーおいしいいいいい!!!!

「どら焼きアイス」!!!


こりゃ、買う個数についての日持ちは気にしなくていいっすね・・。

凍らせずに食べて、凍らせて食べて、半解凍で食べて、、お茶にコーヒーに合う合う!!

夏になったらまたお取り寄せ確定だ!!



↓私のような人たちの集い!


実際にお取り寄せしておいしかったもの♪

 

知人にお願いしたけれど


この記事を書きながら知った、「楽天にもショップがある」事実・・!!!
知人も知らなかったらしいw(店舗は、函館と東京にもあるみたいですよ!)


↓1個から買えるとな・・!?ショップに載ってる画像で、餡子の光輝き具合をみてほしい・・。写真そのものだから・・驚

次回からこちらで買います・・!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了