minikokoの素敵に暮らしたいブログ

どんどんミニマル化!無印週間の購入品。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!!

チーズケーキのレシピ生地が凄まじくたくさんの方にお読みいただいております( ゚Д゚)!!
どうもありがとうございます!!!

こんにちは~!お布団の記事も、沢山の方に読んでいただきました・・!アクセス数がすごい( ゚Д゚)!ありがとうございます!!さて、今日は先日夫が作った夫の誕生日ケーキをレシピに起こします!私が小学3年生ぐらいの時から何度も作ってきた激簡単ずぼらレシピなので是非作ってみてください!今回もグルテンフリーでいきますっっ↓お料理ブロガーによる簡単レシピ集~!超!かんたんレシピ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 材料はこれだけ!クリームチーズと~~チーズ よつ葉北海道十勝クリームチーズ(B) 1...
小学生も作れる!絶品ベイクドチーズケーキ。 - mini---koko.com


さて、今日はやっと無印良品週間に行ってきました~~!!!

↓始まる前日に狙っていたあれこれ

こんにちは~!!コートの記事も、たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです!!ありがとうございますっ!さてさて、この前無印に行って購入したばかりなのですが、実はまだまだ狙っているものがあるので明日に備えてまとめておきます!!!↓前回のがコレ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});保湿クリーム顔面にハンドクリームを使っていることで知られている私ですが(おい)、そのきっかけになったのがこの保湿クリーム!小さいサイズが無印にあったので買ってみたのです。・・・・お気づきだろうか??保湿剤...
3/20から!無印良品週間で狙っているあれこれ。 - mini---koko.com


買い換えたかったあれこれをすっきりさせちゃいます!

 

殆どが380ml

かなり前に100均で白の、一般的な大きさの(800~900ml)のシャンプー詰め替えボトルを買ってこれまで使ってたのです。


いざ詰め替えてみると半分くらいしか入ってないことに気づく。

これ2つ入るんじゃないか・・?(空の状態だったらガチで入った)



もうちょっとピッタリ入るサイズのがよくて!!
思ってたんとちゃう!


と、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープをリサーチしてみたら詰め替え用サイズはほとんどが350~390mlの範囲内だったのだ!!






ならば、正しい大きさのボトルって400mlぐらい・・?
その方が見た目もコンパクトになるし場所も取らず最高なんじゃ・・?

ということで買ってみました、400mlのボトル!
新しいお家に備えてこの色を選んでみた。




そして、既存のコンディショナーが残り0.5㎝になったので詰め替え用を買って入れてみた



(隙間、見えますか・・?)

ビタすぎて、涙で震えたっっ泣

今はコンディショナーしか減ってないので、シャンプーとボディソープは無くなり次第徐々に買い替えていく予定です!!


・・え???湯シャンどうしたんだって??
私が湯にしたとて、夫は使うので物が減るわけでもあるまい。やめました!←




↓結構みなさん爆買いしてました!


無印良品週間で購入したもの

 

のびのびボディーネット



ついに買ったった!!

トラベルとかに使える携帯用の小さい方です。

大きい方は解けてしまうみたいなんですが、こちらは見た感じ三つ編み?みたいになっててほどけなさそうな感じ!


毎度のことながら、ケースは即捨てしました!w



めっちゃコンパクトだけど、左右に伸ばすと背中も全然洗えるサイズまで伸びてくれます!


今までのボディタオルと比べると・・



よっしゃ!!

コンパクト化に成功!


 

ヤシ油由来の

洗浄成分で作られた食器用洗剤を買ってみました~!!



成分表に2つぐらいしか書いてないけどきちんと汚れ落ちるのかな・・・不安

一般的に売られている食器洗剤って、何故色が原色なのでしょう・・・。(危険だからだよ)

もっとこうミニマルな目に優しい色ないのかな??って思ってたらこれみつけたので即買い!

食器用洗剤って書かれてるこのシールも、成分表が書かれたシールも、剥がせるので真っさらな状態で使おうと思います!




↓ニトリも結構混んでたです。

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ド定番のこれ



ふきん~!

アイロンの当て布としても、ふきんとしても、雑巾としても、お弁当を包む用としてもばりばり活躍してくれているこの布巾ちゃんを買ってきました!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了