minikokoの素敵に暮らしたいブログ

キャンドゥでスッキリ!冠婚葬祭服の収納。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

作り置きの記事も、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

 

気になりすぎるクローゼットの景観

 

ずーーーっと気になってた冠婚葬祭服を整えることにしました!

↓この一番右側のビニールっぽいところ。



もう少しなんとかしたい!と思い続けてかれこれ・・・もごもご

取り掛かることにしました!




冠婚葬祭服


結婚してから用意した冠婚葬祭用の服・・!
多分この子たちが結構な存在感。

左が夫の、右が私の。




ベージュやブラウンが好きなわたしにとっては、なんか・・重い。

それから、以前夫がスーツをクリーニングにだした時に連れてきたであろうビニールのカバーをかけているものの、これもすごい嫌だった!!

なので、ここをすっきりさせます。


↓こちらが私の結婚式以外のイベントごとにも着れるキレイめ服。最高。もう既に結構着てます。



 


助けてキャンドゥ!

とりあえずカバーせねばと、助けを求めてキャンドゥに行ったらあっさりいい感じの色味があったので、買ってきました!
(白しかないイメージだったから助かりました)




ベージュっぽい、長さが女性用のワンピースもすっぽりいけちゃうぐらいの感じ。
夫の礼服用コートも膝丈なので同じものを2つ用意。

すぽっと被せるだけのタイプじゃなくて、下の部分も袋状になっているので全体をカバーできちゃいます!



↓被せてみた



夫側の方には礼服とコートが、私の方も喪服と綺麗め服が一緒になってます。
メンズもサイズ感問題なさそう!



↓他のコート類も入れてみた



黒より目障りがよくなりました←

ベージュっぽい色が馴染む。白だとパキーーン!ってなっちゃってたかもな~と。



↓収納上手ブロガーに憧れます

ナチュラルに収納



ここで、ちらっと


↓クローゼット左側にあるこれ



↓クリップを使うことで立ってくれるので、マキタ掃除機のフィルターを仕込んでいます。



↓こちらも参考に!

収納の法則



それからお布団も

一緒に買ってきました。
今年はこの方にお世話になります!!






100×100のサイズ。たぶんこれ1つで真夏でも布団全部入るはず。

まずは、先日除いた分を圧縮しました~!




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了