minikokoの素敵に暮らしたいブログ

「備蓄」と「買い占め」の違いを確認し行動セヨ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!!

先ほど更新の失恋の記事、読んでいただいてありがとうございました!!!
沢山の方に読んでいただいて・・悲しいようなうれしいようなです!いえ、うれしいです☺

こんにちは~!出会いがあれば、別れもある。そんなことは、とうにわかっていました。出会ってから今まで、色々な思い出がたくさんたくさん。雨の日も、風邪の日も、インフルの日も。↓世の中にはいろんな形のアイがある。他人には話せない恋愛わたしと一緒にこのおうちで呼吸して一緒に暮らしを楽しんで。可愛く、ときにはカッコよく一緒に住んできたじゃないか・・!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});それなのに!喧嘩別れだなんて・・・!!!!悲しいよ!!!↓胸きゅん映画やドラマを見るのが好きです。...
【別れ】深く、深く愛した最愛の・・お願いだから一人にしないでおくれよ。 - mini---koko.com





小池知事の会見以降の買い占めが話題になっていますが。。


北海道の二の前をふむ気かい!?と、つっこみたいところ。。

 

冷静に動くために




備蓄と買い占めって何が違うのか???




調べてみたら



備蓄は万が一に備えて蓄えておくこと。




そのまんまでわろた。






買い占めは、特定のものを買い集める。残らず買うこと。






全然違う意味だった!!




↓正しい情報を、落ち着いて、ね。


新型コロナウィルス、新型肺炎




わてくしも

 

備蓄は必要と思ふ。



が、備蓄は本来こんな事態になってからするもんではないってこった。

普段からちょこちょこと保管しておこうぜよってなことを、Google辞書さんも仰っておる。
備蓄というのは、そういう備えのことじゃ、備えは普段からじゃ。と。


それからそれから、相当なミニマリストでないかぎり普段から買い溜めしてるはず・・?

私の実家では、その普段の買いだめ分で2年は暮らせるぐらい押し入れにパンパン入ってて
それでも地震の時買い溜め追加してたけど・・・白目

昔のわたしも、半年は余裕で暮らせる食料と1年は余裕で洗濯できる日用品持ってた←まじで







北海道も、トイレットペーパーの買い占めからの食料買い占めが結構あったり
地震のときもそこら辺のお店中がすっからかんになった。



足るを知るというのは、そういう時にこそ発揮されて
モノに対する時間を計る習慣があれば、そういう時にこそ役立つ。



慌てて必要以上の量を買わずに済むのだ。



無さすぎはいけないけど、必要以上すぎるのはちょっとたんま・・!!!
本当に必要な人(医療従事者とかね)に回らないと本当にそれこそ崩壊してしまうから。

全部が早くおちついてくれぇええ

コロナも日本も世界もおおお

ワクチン開発班、大変化とは思いますが、がんばってください!!ありがとうございます!!

 



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了