minikokoの素敵に暮らしたいブログ

この事態の中、また好きが見つかるとは。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんばんは~!!

復縁の記事(は?)見ていただいてありがとうございました!!
沢山の方によんでいただきました☺

こんばんは~!昨日更新のこの記事。ブログを書いていたら、突然地球がぶっ壊れんじゃないかってぐらいの崩壊音。ドンガラガッシャンドドドガーン!!!(みたいな音)突然の失恋です 泣それで、そそくさと代わりを買おうとしたら購入サイトが「1枚4千円くれたらやるよ!」っていうからさ、突然の出費に驚愕して・・・こんな時の!メルカリを見たら、私みたいに失恋した(おい)人が数名いてね。単品では売ってなかったの。↓先輩ミニマリストブロガーは炊飯器を持っているのだろうか?シンプル・ミニマルライフ (adsbygoogle = ...
ショック!壊れた「かまどさん」に朗報。 - mini---koko.com



ねぇ、もう。ころなころなころなころなって、もういいってば!

連日テレビでもネットでもなんでもコロナコロナってナ。







これだけ目にしていれば、

もうやることは、わかった!



外に出ず、人と接触せず、買い込みすぎずいとけってこった!!

今、関東地区がヤバいってんだけど、札幌だって油断禁物なのよ???

なぜならば、羽田千歳間の飛行機便は全国一便数が多いと言われているんだから・・!



10年前のはなしだけど。(おい)


だからわたしはひきこもるよ、引き続き。うしししししっ

おうち大好きだからな、コロナは辛いけど引きこもりは大いに嬉しいぞ☺


うひひひっ




そうこうしていたら

いつもより多く家を見渡すようになってきましてね。




こう、日々の暮らしの中でというか。



きんぐぬー井口さとるのオールナイトニッポンゼロを聞きながら、新井さんのメールに号泣しながらね、(ラジオの話w)

あ~もう最後なのか~なんつって、ちゅっちゅっちゅ~!が聞きたくてな~。嬉し!とかいうドでかい独り言をしゃべりながら









わたしがうっとりする空間には「プラスチックがないな~。(もしくは少ない)と気付いちゃったのです。




↓見て!!意識高い系ブロガーが、プラスチックを避けまくってる!!


誰でも出来るエコロジー




家の中でも、すきな場所とあんまり好きじゃない場所ってあるじゃないですか、

わたしのぶぁわぁい、その違いはプラスチックだった。


や、プラスチックなのかな??「人工的につくられた熱に弱そうな素材」かもしれないが、真相はいまだ不明。(え)



私がすきなのは、このトランクたちとか~(布団はどうにかしたいと思っている)







トイレだって~~




この、鉄ぱんが落ちた原因だって、プラスチックのふっくだしな・・!!怒 (買ったあんたがわるいぞ?)









もうとにかく、ステンレスやアルミっぽいシルバーとか


その差し色としてある黒とか

基本はベージュやブラウンで丸いモノってのが大好きなんだな~と。


比較的まるみを帯びず、やわらかさの伝わりにくいプラスチックは苦手なんだな~と。



この前めっちゃ買ったばっかりだけどな・・!!






何故今更気づいたのじゃ・・!?という思いよりかは今、気づけてよかったと思ふ方が大きい。


このあと家じゅうにあるプラスチック的な製品が使い切れ次第、順次いろいろ変えてみようかなとも。

ゆっくりゆっくりと、無理はせず出来る限りの方法で、なんとか。

↓この辺が、プラスチックやめたろブロガー集まってて参考になりそうで、

エコ生活〜自然素材を見直そう!



よくよく考えたら、私は古くからあるものが好きなんだから、最近できた素材なんぞ好きになれそうもないことを想像できたであろう。

ワテクシの超低IQでは無理だったみたいす。


「プチプラな服がすぐダメになるから苦手」とか「白いモノ」(家電とか家具とか)が合わなかったのもそういうところからきてたのかもしれない!!と

またついでに気づきが増えて、


ミニマルってすげぇ・・・・・・・・。とあらためて!
減らせなかったらたぶん一生気づいていませぬ。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。






モバイルバージョンを終了