minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ムリ!その言葉がわたしを貧乏にさせる。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

今日は、ちょっくらメンタルの事を語っちゃいやす。


捨て活の記事、沢山の方に読んでいただいております!

本当にいつも、ありがとうございます!


こんにちは~!昨日の、好きがみつかった記事もたくさんの方に読んで頂きました!!ありがとうございます!  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});使わないモノを捨てよといわれても さあ!片付け始めようと思って進めるもうまくいかない・・。使わないもの、つかっていないものを捨てよう!!とブログで見るけどいざ始めると殆どのモノが「必要」に見えてくる・・!!!それで結局捨てられる数が全然なくって、見た部屋の様子も違って・・なんだかうまくいかなかった。そんなことも結構ありました。限界...
グッと減る!驚かれるわが家の捨て活 - mini---koko.com




ムリ!とかできません!とか

ムリ!


あー無理無理無理!!


できません!!!!



それたちは~~

「できないかもしれないってぐらい不安です!!!」が本音ジャマイカ?(←古い)
「失敗したらやべぇ!とプレッシャーに押しつぶされそうで不安です!!」が、本音ジャ(略)


「不安だけどやってみる」と、「無理!」は、天と地の差で


0と1000ぐらい違う言葉かな~とおもふ。





↓結構皆さんネガティブに考えがちだけど、ちょっとした言葉の癖に気を付けるが吉だったりしてる。  


元気になぁれ メンタル 悩み解決



むり!は、ほんとうに貧乏になる言葉じゃないかって、最近思うのだ。



素直に、不安です!!!じゃ、だめなのか???


なぜ、わざわざ「無理!」なのか???



だって、せっかく前向きなだれかの提案を、1ミリもくみ取らずに否定する言葉なのだから。


それで、人のあらさがしをしたり、あいつはこんなに稼いでいる!!怒

って、嫉妬狂うんですね~~。



やってみたらいいのにな~。勿体ないな~~~。って思いながら、知らんがなと思いながら、ちょっと冷たいけど、な。

チャンスは、掴んで挑んだ人だけが掴んで、成功したり失敗したりできるんだぜ~~ってな。(どういうこと?)



世の中成功して見える人ってのは、くっそポジティブなんですよね。きっと。



どんなにピンチでもチャンスに変えられる人だろうし、

チャンスに変えられると信じているだろうし、

本当にチャンスとしてつかみ勝ち取るんだと思う。



ムリ!

たったそれだけでそのすべてを失うような気がして。



大きなプロジェクトだったり、人を動かす仕事だったり。

「無理!」が口癖のやつに、何か頼もうと思えるかってーはなしなのかもしれない。




夫~洗い物やってくれたら助かります~~。




・・ムリ!



ぶちっ (お、何かが切れたぞ)




そうね、無理!は言わないように気を付けなければ。



↓思考も、言葉もシンプルに、心は豊かに

日々の暮らしをシンプル&豊かに









挑戦を楽しむ



捨て活してみる!!ミニマリスト目指してみる!!

たのしぃねぇ!



これやめてみた!あれやめてみた!!


たあのしいねぇい!

私は、挑戦こそ楽しいものはないと思っていて、

挑戦して、達成(捨てれた)したからこそ「すっきりーーーぃぃいい!」が気持ちいんだよね~!


ムリ!は、挑戦すらしないとも思わせる言葉だね。。。

気をつけよう。良い運気?チャンス?は自分でつかむのだ!!



ってわけで、栄養学の資格取りにいきます!!
申し込みました!お金がパタパタ飛んでいきました!!試験受かるか不安だけど、がんばるぞぉおお(燃)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了