minikokoの素敵に暮らしたいブログ

今すぐマネ出来る!お金が貯まる人の特徴。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

お葬式セットの記事、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!捨て活おすすめスポットの記事もたくさんの方に読んでいただきました!!ありがとうございます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});お葬式セットを見直しました義祖母が他界し、色々と終えて帰宅したところです。今まで私が用意していたお葬式セットは・喪服・靴・袱紗・数珠(と数珠袋 )・バッグ・ストッキング・香典袋と 慶弔サインペンでした。がしかし!これは、親戚外が亡くなった場合の準備だった~~~~!お通夜に、お葬式に行って、そのまま帰宅しても失礼にあたらない。そんな方が無くな...
ミニマリストのお葬式セット、再見直し! - mini---koko.com


不思議と貯まるのよ~




・LINE、メールはすぐ既読、即返信
まー!すぐ読むし、すぐ返してますね。。。けど、興味ないという事を明確に示すためなのか、本当に興味のないことについては全力で無視をくらわす人が多い気がします。 そのメリハリ、私も見習わねば。

今すぐ既読にしましょw


・ゴミを貯めない
ゴミ出しがマメなイメージです。デキる上司ほど机や引き出しの中がキレイだし、デスクの袖机とかにゴミ箱すら置いてない気がする。
家に1か所しか置きませーんみたいな。

 




↓お金のゆとりは大事。貯金額すげー!


節約貯金deゆとりのマネーライフ









・お金を出すところはビシッと出すけど、基本は出さないことが多い
ケチなんじゃなく、おもてなしとか振舞いとかお祝いとかそういう事にはビシッと出すけど、車や服など自分事になると突然お金を出さない人が多い気がします。


・部屋に物が少ない
ゴミ屋敷に住んでいる金持ちはいないと思われる。



・礼儀
タイムリーなお話ですと、香典は親戚のどこまで出すもんだ。とか結婚祝いはどうする、出産祝いはどうする、っていうのをしっかり線引きしつつ見返りを求めない人が多い傾向です。

突然起こる時、その判断力や決断力が求められる時、バシッっとできる人ってやっぱ出世するというか、ね。。?



さ、すぐ調べましょっ。


・嫉妬をガソリンにしてる

だれしも嫉妬はするけど、相手に対し妬み狂ったり怒りをぶつけたり抑圧をするようなことはしません。
冷静にスッと登っていくイメージ。悔しさを上手にバネにしてるイメージです。

それも、無自覚で!

 

 

マネできること、たくさんありまっせ。さっ!やろう!




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了