minikokoの素敵に暮らしたいブログ

子供と一緒に!簡単レシピ「なんちゃってカプレーゼサラダ」

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

生活感を抑える記事も、沢山の方によんでいただきました!本当にいつもいつも、ありがとうございます☺

こんにちは~!持ち物リストの記事、読んでいただいてありがとうございます!!4月に入った現時点で10万人以上の方に読んでいただいている当ブログ。感謝がやみませぬ。さて、今回は私の生活感を出さないために普段からやっていることをあれこれ紹介します! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});パッケージ物を出しっぱなさない何かのボックスに入れて隠すということではなくて、「出しておかない」がつよめ。食器洗剤、塩コショウなどの調味料類は、すべてシンク下か冷蔵庫にしまったりしています。ティッシュ...
超簡単!生活感を出さないための意識4選。 - mini---koko.com





カプレーゼが好きすぎて


本当のカプレーゼは、トマトとモッツァレラチーズ、バジルとオリーブオイルに塩コショウをふった料理というかサラダというか前菜というかなのですが





前は家庭菜園としてバジルを育てていたので、よく食べていたもののここに引っ越してきてからは結構な疎遠・・・。
生バジルって結構いい値段しますよね 白目


そこで、小学生でも作れるなんちゃってカプレーゼをいつも作っているのでレシピをまとめます~!
ほんっと、ちぎって、切って、のせて、かけて振るだけなのでまじ簡単です←



 

材料はたったこれだけ!




昨日の夕飯は、豚肉と野菜のカレー粉炒めと一緒に。
美味しかった~~!


私は、花畑牧場のチーズがもちもち感やチーズ自体の水分含有量が高めでほわほわしてて好きなのです。



それからミニトマトはアイコちゃんが好きです☺



オリーブオイルはなるべくならオーガニックを。



あとは、レタスときゅうり、塩コショウ、リンゴ酢を使います!





↓スーパー料理人かっ!?ってぐらい皆さんハイレベルっす・・。わたしのずぼらが恥ずかしいw


レシピ、メニュー






作り方



今朝は、パンケーキと一緒に食べました☺





野菜類を全部水洗いしたら、きゅうりとチーズを薄切りに。(チーズは厚めがおいしい!)

アイコトマトは縦に半分。

レタスは手で適当にぶちぶちっとちぎっておく。


さぁ、ここまで出来たらお皿の登場です!(はやっ)

お皿にレタスをまんべんなく敷いて、きゅうりとチーズをはらはらっとのせる。

トマトをぽんぽん置いて~





↓あ、そうそう、私にはこっちのほうが合ってる気がするw


超!かんたんレシピ






さて、ここまで出来たら次は味付けでござる!

初めにリンゴ酢をスプーン1杯ピューンと時計回りに1周するような感じでかけて

次にオリーブオイルを同量ピューン!

それから塩コショウをパッパッパッパ(もし塩と胡椒を別で使っている人がいたら、塩強めが美味しいです☺)



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了