minikokoの素敵に暮らしたいブログ

超ズボラ!私が良くやる手抜きレシピ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!!

もやもや心を取っ払う記事も、読んでいただいてありがとうございました!!

こんにちは~!昨日の捨てたい気持ちが爆発してた記事も、なんと沢山の方に読んでいただきました!!ありがとうございます!一夜あけた本日、気になっていたところを片っ端から片付けていたのですが・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});その時決まって溜ってるもの そういう時に決まってたまっているベスト3がありましてだんとつナンバーワンが紙類なのです・・!!マイホーム契約でやたらにカタログを頂いたり(WEB版ある)クリアファイルもついてきたりで、てんやわんや!今後の計画書的なやつで...
もやもやした心=紙類の滞積だったりして - mini---koko.com


今日は、家の片づけをちらほらやったので、も~~~疲れたっ!

あ~~疲れたっ!w←(ただやりたくないだけ)

ってなったら、ご飯の用意も「あ~~~~~~~。(耳ぱたぱたぱたっ)」ってなりますねん。わたし。(こら)








あれから、クローゼットも見直したのだ~!




なので今日は、いや、今日もやりました、手抜きごはん!

栄養学のルールは最低限キープしつつです、手はしっかり抜く!



十分栄養満点だから、おっけーおっけー。



疲れたとき、辛いときは、その他の家事を手抜かないと外食したくなっちゃうから、私は手抜きという技を覚えたのです。

 

本日の~すぼら夕飯

 

今日のメインは豚肉と小松菜(作り置きしたやつ)のなんちゃって炒め物です!





これは~~

フライパンでお肉だけ炒めて、火が通ったら既に茹で上がってる小松菜と和えて、お皿に盛ったら上から塩コショウをかけるってー料理です!



肉しか炒めてないw




レタスとトマトをちょいちょいって置いて、お酢とオリーブオイルをかけておいて、

お味噌汁はお豆腐とチンゲン菜。ペプチドスープをたっぷり入れて、味噌は薄めに。

いつものニガリ入りかつお節ごはんと一緒に食べました。






最近気づいたけど、塩コショウは炒めるときに味付けちゃうよりもお皿に盛った後にパラパラ振る方がおいしいらしい。

夫は濃い味好き、私は薄味好きなので一石二鳥かもしれぬ!!


ペプチドスープは、今すぐ取り入れてほしい調味料のひとつです。(かつお出汁なんだけど)
普通の粉末出汁とは天と地の差かもしれぬ。本当は自宅でカツオを削ってお出汁を取るがマストだけどそこまでできないから( ゚Д゚)



我が家ではなんにでもこれを入れる。体のため。これにしてから体調が落ちても復活が早くなりました。夫もね☺




今日から楽天お買い物マラソン(4/9~)なので、買う買う。


↓ここからエントリー!





情報に疲れる今こそ



どこ行っても、何してても、ころなころなころなころなって、情報が多すぎる・・!!

何が本当で、どこまでが事実で、どうだ、ああだ、もうわからんっ!

私にはできることを最低限することぐらいしかできないけれど、この先どんどん周囲の疲弊が進んでくると思ふのです。



内定取り消しとか、リストラとか、家庭内暴力とか、DVとかがどんどん増えてるってね・・。


疲れが慢性的になると、暴言や暴力が出たり、鬱っぽい症状がでたり(でも病院では診断されないor誤診されて薬飲まされる)するのです。



お恥ずかしながら、我が家も一時は離婚危機まで陥った経験があるので、

だからこそ、強く思うのは、3大欲求のうち最低2つを満たしまくってほしい。



睡眠欲と、食欲。



この2つが整うだけで、世の中が180度違うように感じられるから、これはマジ。


私たちが出来ることをする。
外出を控えて、免疫を上げて、ストレスをためない努力をする。

それだけでも今寝ずに働かなければいけない人たちへ、ちょっとだけ役に立ってるかも。



↓皆さん片付け進みまくってますがw


ミニマリストになりたい




片付けも、体があってこそ。
捨て活も、体があってこそ。


どうぞ、ご自愛くださいね☺




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了