minikokoの素敵に暮らしたいブログ

晒します。洗面台は、集合写真方式で片す!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

本日のリセット記事も、たくさんの方に読んでいただきました!!
いつもありがとうございます☺

こんにちは~!手抜きレシピの記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!さて、今日はリセット祭りをしました~!全部出して、全部よけて全部拭きあげるアレです。札幌ももう暖かくなってきたのでそろそろかな~と、冬仕舞いもしました。ひと段落して休憩中でございます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); パジャマを消費すべくなんで今回リセット祭りをすることになったかというと、昨日の記事で一部書いたとおり、パジャマを捨てることになったんです。我が家は布類を捨て活すると...
超スッキリ!お部屋のリセット祭りをしました。 - mini---koko.com


この記事を書いた後に、我ながら自分のお部屋にうっとりしちまいまして、

ほうじ茶をすすりながら、ぼけーーーーーーーーっ。








はっ( ゚Д゚)!!っとして、ようやく洗面台にとりかかりました。


油断したらすぐこうなる



物は2人暮らしにしちゃあ少なめなので、ゴシャぁぁああ!とはならないものの、私的にはもやもやする感じ。




友人に言うと、「どこが??もやもやするの??え???」って言われるのですが

とりあえずは、全部出します!




洗面台の下が、我が家で一番カビやすいところなので、カビキラーで拭き上げました。



それで、ヘアアイロン収納ケース、マグちゃん作って余ったマグネシウムを処分。
アイロンはドライヤーの場所がほかにあるので、そちらに移っていただくことにしました。



↓どうやら皆さん、断活やらお掃除やら捗っているようです。

持たない暮らし




ほんで、本題の「集合写真スタイル」というのが、こちら!




左側のところ、ちょっとずらして置いているのです。おわかりいただけるだろうか・・・。
手前がジェルと乳液で、後ろが歯磨き粉のストックと化粧水の詰め替え用。

集合写真撮るときに、「はいっ!そこのお姉さん!肩半分、右に寄りましょう!!」ってやつを、モノにもしてみました。
分かり易く、取りやすく、整列してくれる。


右側は体重計と、ポーチ2つには夫の美容室セット(私が夫の髪を切ってる)と、かみそりや眉染めが入っております。

一番奥がウタマロ石鹸と、セスキ炭酸ソーダと、カビキラー!



いざ洗面台の前に立って、さて取ろうか。という時にはこんな目線で見えることになります。





ここから毎日使うのはジェルと乳液と体重計だけ。



歯磨き粉はあと2回使ったらなくなるので、ここからおさらばする予定です!
化粧水はミニボトルが空になるごとにここから詰め替えているから、明日になったらもっとがらーんとしているかも!




それからトイレも全部拭き倒して。(画像忘れた)

無事に、パジャマをすべてけちょんけちょんに使い倒して捨てられたのであったー!!

夫が帰宅したら猛烈に褒めてもらおうと思います☺うへへ。


↓こちらでも、はかどっております!!

ミニマリストになりたい



ご存じでしたか?


急に話かわるんですが、

前に、千秋庵が2種類あるんだぜ~~~ってお話ししました。その続編というかなんというか、

こんにちは!無印で狙っているモノ記事も、たくさんの方に読んでいただきました!!ありがとうございます!「明日から!」をさらーっと「3/20から!」に変えました←さて、今日は消費期限がたった5日のどら焼きを食べてみたああ!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});函館のお菓子屋さん北海道には、千秋庵というお菓子屋さんがあります。道民なら知らない人はいない!!ってほど、それはそれはもう超有名で、「せんしゅう♪あ~ん♪のやまおやじ~♪」っていうテレビCMが脳内テロを起こす老舗のお菓子屋さん...
食べてみた!消費期限5日のどら焼き。 - mini---koko.com



お茶の「宇治園」も京都と北海道の2つあるのご存じでしたか・・???



私、北海道宇治園のほうじ茶と、お茶スイーツがほんっっとうに大好きで!!!
(札幌民は、苗穂と札幌駅の間ぐらいに宇治園カフェがあるので色々落ち着いたら是非!)

お昼休憩で飲んでいたのも、宇治園のほうじ茶ですw



ほんで、好きなお茶スイーツのひとつが、チョコレートなんですけども・・。



いろんな企業からほうじ茶スイーツやら、抹茶スイーツやら、沢山の種類が販売されてると思うんですが、




北海道宇治園(っていうのかな?)のお茶スイーツは、もう・・なんていうか

ほうじ茶ああああ!!!!


なんですよ、

しかも、チョコもしっかりとしたチョコで(どういうことw)



ちょこおおおお!!なんです。(は)



抹茶味もあるんですが、これも




まっちゃあああああ!!!ちょこおおおお!濃厚ううう!なんです。(語彙力崩壊w)

その他、生ショコラテリーヌってのもあって、それも衝撃のおいしさ!!!!なんですが、

そっちはお高いので、まずはこのチョコレートをお勧めしたいのです。



↓お買い物マラソン始まってるらしいので、この機会にぜひ☺




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了