minikokoの素敵に暮らしたいブログ

究極な不要不急。無くても困らない場所へは行かない!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!!

洗面台を晒した記事も、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは~!本日のリセット記事も、たくさんの方に読んでいただきました!!いつもありがとうございます☺この記事を書いた後に、我ながら自分のお部屋にうっとりしちまいまして、ほうじ茶をすすりながら、ぼけーーーーーーーーっ。すっきり空間が心地良すぎてハンドクリーム塗りながらほうじ茶飲みながらゆっくりしすぎて、ガタッ!!!! pic.twitter.com/De950c0s7j— minikoko@札幌 (@minikoko_) April 10, 2020はっ( ゚Д゚)!!っとして、ようやく洗面台にとりかかりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ...
晒します。洗面台は、集合写真方式で片す! - mini---koko.com


今日のお掃除を完了させて、ほうじ茶を飲みながら俳優、斎藤たくみ先生のお世話になっていました。

たくみ先生の色気っ!!!!!はふはふ!!←


映画見るとどっぷりその世界に入り込んでしまうので、夫が帰宅したら盛大に頭を撫でていただこうと心に決めたのでした。(なんのこっちゃ)


↓掃除機の充電なう。の図



ミニマリストの不要不急なんぞ

 

不要不急外出自粛


・・・ながっっ・・漢字続き・・・白目


そうそう、私は自然大好き、都会ではひきこもりたい派のミニマリストなので(なんじゃそりゃ)基本不要不急の外出ってのがないんでっせ。



どっか遊びに行きたがるのはどちらかというと身軽に手軽になんでもやりたがる系ミニマリストの夫かな、


そうそう、引きこもり系ミニマリストだからこそ、、直接ああだこうだいうつもりはないんだけど、「そこ、今行く必要あーーる???」の基準が厳しいというか。



ぶっちゃけ、家と、ホームセンターやドラッグストアと、スーパーと、病院、ライフライン以外は全部やめたらどうなのかいっって思っちまうんです。

必要最低限の外出って、食材や日用品購入以外になにがあるんか??????



という私の意見は、夫による「息つまる。」の一言でササーーーっと流されしこと。。。



↓皆さん、引き続きガンガン処分してらっしゃる様子。


すっきり暮らす




毎日毎日、感染者の記録更新です!!っていう割に、ボーダーラインが緩いというか、、

もやもやしちゃうううう


高っっい税金払ってるので、今こそ政府さんにはご返金をしていただきたい頃ですね。


給付しなくても、一定期間税金すべて無しってのもいいわね。
自動車税も、所得税も、住民税も、ぜんぶ。


国が回らなくなるじゃろって??一回やってみりゃええんよ、案外なんとかなるで~やってもないのに無理無理言いなさんな←






距離を取れば外運動もOK

 

うん、わかる。

距離を取れれば・・・。


ここで、潔癖kokoちゃんがひょいっと顔を出してくるわけなのです。




川沿いコースでマラソンする、、そこに行くまでに細い歩道をあるくじゃろ?

公園行くまでに、歩道を歩くじゃろ?


その狭い歩道で、すれ違う瞬間は、密じゃろ?


そういうのはどうなるんでしょうか( ゚Д゚)( ゚Д゚)


という心の声は控えめに。(もう出してるやんけ)


お外が怖い。



昔の暮らしが戻ってきてる。


私の大好物、古い暮らし!


観葉植物は、熱帯でザーッと雨が降ったようにお水をあげるといいのよ、と人生の大先輩が教えてくれたので
毎日の葉水ではなく、たまにのシャワーでザバーンっとひとっ風呂させています。これが一番元気になってる気がする。





あ、そうそう昔の暮らしと言えば、農家直売所が人気になってるんですってさ。


わたしもすきで、貯金箱みたいなのに小銭を入れてプラスチックで一切覆われていない野菜たちを持ち帰るのね。すてき。最高。
たまにおばちゃんが立ってて、あれこれおまけしてくれるのが最も魅力的←


それから物々交換もブームきてるんですって、

たまごと牛乳交換しませんか?と、生き物が生み出すものは止められないからね。。にわとりちゃんに牛さん。

リアル「北の国から95」というか、昔はそうだったんだよな~~。(はっ( ゚Д゚)北の国からご存じ!?)

「あの頃は、何もなくて、それだって、楽しくやったよ」という玉置浩二さんの歌詞が好きです。



↓昔は全員ミニマリスト。いつから工夫の仕方が大幅に変わってしまったのか・・。


シンプル・ミニマルライフ




自給自足の力が、今問われているのかも。
お隣さんと300メートル離れているおじいちゃんとおばあちゃんはのんびり暮らしてる。(畑あり)

畑に行けば食材はあるし、ご近所さんからちょいちょい頂く備蓄もあるし、18時には寝てるし、朝4時には起きるしで、太陽と共に生きているし、ね。

ウイルスが風に乗って飛んでこなければ、都会で暮らしている私たちに比べて本当にリスクが低いんだな~というか。

いま、本当に暮らしの見直しが試される。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了