minikokoの素敵に暮らしたいブログ

係員さんに聞いてみた!この事態で、大人の試験は延期でしょうか。。?

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんいちは!
頑張りすぎない暮らしの記事も、沢山の方に読んでいただきました!!ありがとうございます☺

こんにちは~!不要不急の外出に関する記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!色々考えるの、一旦やめませんか・・・?とりあえず、家にいて、家の事だけ考えて、な人が出来るだけ増えてほしい。お仕事で大変な思いをされている方のためにも。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});毎日荒ぶるTwitterトレンドもうね、すごいの。ついったーが!ちょっとしたコロナに関する不可解なワードが出てくると、やれこいつやばいやつーー!!って皆さん叩きまくっててね、ほんでまた違うの...
今こそ息抜き!頑張りすぎない暮らし。 - mini---koko.com


実は、夫がこの春に国家試験を控えていまして、この前手続きに行ってきました。





学生は期末テスト延期

 

延期してるらしいので、、、大人の国家資格はどうなるのか・・?

係員のおねぇさんに、こっそり聞いてみましたの・・。





あのぉ・・。この試験って・・・、開催~~~~「されますっっ!!!



強めにかぶされ過ぎてびっくりした。


一瞬、何を言われてるか理解時間がかかるぐらい勢いよくかぶせてきたのである。




思わず、「ですよね~~~☺ありがとうございました!」と言ってそそくさと退散してきました。


帰り道でその時のことを振り返ってみて、ふと思ふ。

 





大人だって守るべし動物やで~

 

仕事上、とらなければいけない資格だったとしても、今その試験に行かなければいけないんだろうか。

資格こそ、不要不急ではなかろうか、


会社に決められた期日というか、期限に沿って皆さん受けるそうな。



会社がなんとかいってやれよぅ、「急がなくていいですよ!」ぐらいのことを・・。

社員守らんかーーーいっ!!


そんなこと言ったってこっちも経営大変なんじゃーい!って返ってきそう。










↓コロナとは別枠だけど、「感染症」という意味で皆さん参考にされてるみたい。


ノロウイルスや感染症について






係員さんも、きっと沢山の方から同じ質問をいただいてるんでしょうね。。。

それはそれで対応が大変なんだろうな~とぼんやり。


色々思うところがある妻の目の前で、一生懸命にお勉強しまくる夫。


夫よ、3時のおやつは、いかがっすか・・?





休みたくても休めない夫のため、栄養療法も四苦八苦しています。



すごいよね・・。この事態で東京の会社がやられて、そのシワ寄せが札幌にもきていて、仕事量が倍になってしまい、疲弊しまくっているのに休みの日まで一生懸命お勉強。



わたしだったら「できまてんっっ( ゚Д゚)動けまてんっ( ゚Д゚)」って言っちゃう。←



↓こちらも今、沢山の方がチェックされています。


新型コロナウィルス、新型肺炎




特別大サービスで、チョコレートも差し出しました。






手軽にチョコを楽しむなら明治の、ビターでもハイミルクでもないこの普通のミルクチョコレートが良き。
たまにのチョコレートは、必ずこれを選んでいます。植物油脂、その他余計なもんが使われてないよ。(ぜひ!今度ビターチョコと原材料欄見比べてみてね。)



これを、ちょっとずつ。






チョコの割り方って性格でますよね~~~( ゚Д゚)←



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了