minikokoの素敵に暮らしたいブログ

恒例!今週の食材調達と、簡単作り置きレシピ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

わたし流のストレス手放し方法も、沢山の方に読んでいただいております!!
ありがとうございます☺

こんにちは~!夫による夕飯の記事もたくさんの方に読んでいただきました、ありがとうございます!今、コロナ鬱とか、離婚とかまで流行っているさなかで感情のコントロールがきかずに悩んでいる方が増えているんじゃないか、と思うのです。お恥ずかしい話、私もかつて感情のコントロールがうまくできずに夫と離婚危機!!!な時期がありました。どう工夫しても、どう落ち着こうとしても、どうしようもできない、何言われても責められてるように感じてしまうし、何を言われても私の見方をしてくれない・・って悩んでいたことがありまし...
イライラを手放す!ぜひ試してほしい5つのこと。 - mini---koko.com



さあ、今日は火曜日!朝から食材調達に行ってきました!

健康な人は、朝からモリモリご飯を食べるんですって!というか、食べられる強靭な内臓をお持ちということですね・・白目


↓手抜き、大事、今こそ、だいじw


簡単!手抜きレシピ♪




↓夫の朝食


(左端の方にスープが隠れています)



以前からこのブログを読んでいただいている方はご存じ、我が家では週1で、火曜日に1週間分の食材を買い、
味付けのない作り置きをほどほどにするのがルーティンなのです!

先週はお葬式の兼ね合いで更新できなかったので、今日からまた再開☺


 

今週の調達代金



今回は、2つのお店でお買い物をしました!

我が家の食費は1か月2万円。平均1回につき5000円が限度ですが



今日は5281円でしたーーー・・・。泣


オーバーしちゃったよww


けど先週分が1000円ぐらいだったので、全体額で見たらまだ余力があるのでセーフ。


久しぶりの外出だったので、ちょっとだけのんびり太陽に当たってきました。
なんか、外の空気がきれいになった気がして、クリアな感覚になりましたぞ。不思議!

世界中で二酸化炭素の排出量がめちゃくちゃ減ってるらしいので、その影響もあるのかしら。



↓簡単なレシピを皆さん公開してくださっています。


初心者でも作れる簡単料理レシピ





作り置きはこちら

 

 

左から、人参をただ炒めて8割ぐらい火を入れています。
和え物でもいける、炒め直しでもいけるように、このぐらいの火入れが好きです!


それから緑物は、こまつなさんと、水菜さんを湯通し

ナスが何故か安かったので、炒めておきました。

きゅうりを輪切りにしておいて、酢の物にも、サラダにもいけるように。


今日は、夫の好きな人参しりしりと、ナスの煮浸しを副菜にしようかな、と思っていたところに夫から「味濃いめで!」とつっこまれました・・( ゚Д゚)


夫の好きな味にすると、大量に作っても秒で無くなるので味付けはセルフサービス式にしたいとおもいますw(わたしは薄味派)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了