minikokoの素敵に暮らしたいブログ

夫が絶賛!おつまみにも、おかずにも◎あっという間に完食の人参レシピ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

外出自粛中にしたいことあれこれの記事も、沢山の方に読んでいただきましたありがとうございます!!

こんにちは!作り置きレシピの記事、今週もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺さて、今日は引きこもりのプロによる、こもるコツや目のつけどころなどをまとめる記事として書きます←ずーっと家にいるのも息つまるし、生きつまるし。引きこもりのプロってのは、わたしのことです←1週間ずっとこもっていますが、全く苦じゃないのです。むしろ、今日の食材調達すら面倒くs(略)夫は耐えられず気絶するタイプですw (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});まずは大人用からこれは、声を...
引きこもり系ミニマリストによる、外出自粛中にしたいアレコレまとめ! - mini---koko.com




昨日は、予定通り夫の好きなにんじんしりしりを作りました☺



(たまご多め)



ナスの煮浸しも予定通り。

豚肉は甘辛く炒めて、きゅうりとサクラえびの酢の物を。


最後に、ミニトマトドーン!!



そのしりしりがとても好評だったので、今朝はアレンジして作ってみたところ、夫氏大絶賛!


「うまい!!これは!!つまみにもいける!!!おかずにもいけるやつ!!!」と、大絶叫しておったので(盛りました)


レシピを公開します!



↓皆さんの野菜のおかずレシピを参考にさせてもらっています!


野菜のおかず



 


材料はたった5つだけ

 

人参


ナス

しょうゆ


黒砂糖


バター(もしくはオリーブオイル)


以上!!


黒糖は、上白糖でもグラニュー糖でもなんでもOK
わたしは栄養学の関係で、純黒糖をつかっているのです☺





 

作り方はめちゃ簡単

 

人参は千切りに、ナスは、格子状に切り込みを入れて、適当な大きさに切る。(わたしは乱切り的な感じです)


フライパンにバターをひとかけとかしたら、人参から炒めていきます。(バターは焦げやすいので弱火めで)



人参に半分ぐらい火が通ったところ(へにゃへにゃになってるけど箸では切れない固さ)でナスを投入!!





(私は、昨日の作り置きをそのまま使用しました。)

こんにちは~!わたし流のストレス手放し方法も、沢山の方に読んでいただいております!!ありがとうございます☺さあ、今日は火曜日!朝から食材調達に行ってきました!健康な人は、朝からモリモリご飯を食べるんですって!というか、食べられる強靭な内臓をお持ちということですね・・白目↓手抜き、大事、今こそ、だいじw簡単!手抜きレシピ♪↓夫の朝食(左端の方にスープが隠れています)以前からこのブログを読んでいただいている方はご存じ、我が家では週1で、火曜日に1週間分の食材を買い、味付けのない作り置きをほどほ...
恒例!今週の食材調達と、簡単作り置きレシピ。 - mini---koko.com



ナスにバターが染みて、8割ぐらい火が通ってきたな~と思ったら(にんじんはへにゃへにゃになってるはず)



フライパンの野菜を外側に移動させて(フライパンの中央に野菜たちがない状態、ドーナツ状に避けるというか)、しょう油をフライパンに直接かけてじゅぅわぁああ!っとさせる。


じゅぅわあ!しているうちに、しょう油の上に黒糖をさささっと入れる。



分量は、大体1:1ぐらいです。

スプーンでも、大さじでも、おたまでも、コップでも、しょう油1杯入れるなら砂糖も1杯入れる。


汁気が飛んで、若干のとろみが出てきたら完成!!!







夫は秒で完食!!ずっと「うまい」と言いながらむっしゃむしゃ食べていました。笑


↓今朝のごはーん



人参は、栄養価が高くて体温保持に向く根菜なので、ぜひ取り入れたいですね。


↓こちらも見るからにご飯が止まらなくなるおかずだらけ

ご飯がすすむおかず




卵も一緒に混ぜても、しりしりっぽくなっていいかもしれません◎
ピーナッツを砕いてパラパラしてもおいしい◎


電子レンジでも、作れるとは思いますが、汁気が飛ばないのでシャバシャバしちゃうと思ふ。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了