minikokoの素敵に暮らしたいブログ

※検証!閲覧注意※ アクリルたわし(エコたわし)は本当に汚れが落ちるのか?

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

電子レンジを手放した記事もたくさんの方に読んでいただいて、嬉しいです!ありがとうございます☺

こんにちは~!読むだけでガンガン捨てられる記事、本当にたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺電子レンジ(オーブンレンジ)に別れを告げてから、いったいどれぐらい経っただろうか・・・というぐらい、もうレンジがないことが当たり前になっている今、オーブンや電子レンジを捨てたメリットやデメリットをまとめようと思います!  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});捨てたメリットメリットのうちでNO1なのが、料理が美味しくなったこと。温めたり、調理の片腕として使っ...
ミニマリストが電子レンジ、オーブンレンジを捨てたメリットとデメリット。 - mini---koko.com





少ないモノで、すっきり掃除をする。




エコだーエコだーと今注目が集まっている、アクリルたわしで果たして汚れが落ちるのか??

恥ずかしすぎ、閲覧注意ですが、全力検証します!!






アクリルたわしとは?



アクリル繊維で作られた毛糸を使って、自分で編んでいくタワシのこと!
タワシと言うか、見た目は毛糸で作られたコースターみたいな感じです。






私のように丸く作ったり、四角く作ったり、ポケット状に作ったり、人それぞれですが

最大のメリットは安い!それから、自分の手に合わせたサイズを作れる!


正直汚れ落ちについては半信半疑でしたので、今回検証をきめました!




私が使っているのはこれの18番の色!

 



かぎ針はこちらを使用して作っています。 







↓先輩ブロガーおすすめの水回り掃除アイテム

水廻りの掃除方法とおすすめアイテム




 





汚れに絶叫したお風呂で検証

 

before画像いきます。




閲覧注意ですよ




















閲覧注意ですよ!!!!








私が驚愕、絶叫したお風呂の床汚れ













ひぃぃぃいいいい!!!




湯垢あああ!落ちにくいやつううう!!









なぜ、こうなったか????





視力0.05以下で、乱視も近視もちょっと遠視も入ったぐちゃぐちゃおめめの私が、間接照明だけでシャワーしか入らないとまじで汚れに気づきにくいのです・・。
ありがたいことにカビすら見えません。←







それを夫は知っているため、気づいたらお風呂掃除やってくれてたパターンだったのです。完全に油断!!!



で、先日「久しぶりにお風呂掃除でもしよう♪」と昼間にお風呂を開けてみたら、この状態だったのです。(という言い訳)



こ れ 、全 部 湯 垢 。




ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、









↓めっちゃわかるww


綺麗好きだけど掃除嫌い








ではここでもう一度









ひぃぃいいっ!




多分、普通のスポンジで擦ったぐらいじゃ落ちないぐらいになってるんだと思います。
カビキラーじゃ、垢は落ちませぬ。

だからきっと夫もあきらめるべき汚れとしてこのままにしてたのかな・・・そうだよね・・・そうだ・・・うん。。白目




ド反省して、もうこりゃやったるぞとなったわけです!!!!











after

 

消費待ちのまめピカさんがいるので、この子にお任せすることにしました!!!



ひたすらシュッシュしては、擦って、シュッシュしては擦って、、




思ったよりしゅるしゅる無くなり、消しゴムのカスみたいな感じでどんどん垢が削れてゆく!!!!



↓ここも参考になります!


お風呂の掃除にコレがおすすめ!








↓途中経過







入り口側が手前で、徐々に攻めていきました!


境目、わかりますでしょうか・・・・?(すぐわかる)





それからどんどん進んでいきました。



↓トイレ用だけど、皮脂やタンパク質とかならどこでも落ちるよ(シンクもお風呂もトイレも活躍してくれる)









結果発表




おわりーーーー!







お風呂の床ってこんなにキュッキュいうもんなんですね・・・←




もう一度比べてみましょう!










結果は、めっちゃ落ちます!!!でした。




普通のスポンジでは落ちにくい垢汚れですが、我が家のように凄まじい汚れ具合でも、1か所3回くらい擦るだけでスルスル削れてくれました!




よって、アクリルたわしはすごい!!



今ある食器用スポンジがなくなったら食器洗いも順次、手編みタワシに切り替えていこうと思います!


(編み方はyoutubeで調べました)



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





 

モバイルバージョンを終了